WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タシマスター日記 池袋サラ氏と遭遇・事件勃発

#8/11書き込み
いやあ、ご無沙汰してしまいましたね。
前回の日記の後、秋葉でボタンの状態がおかしくてココロが折れてしまってましたw
秋葉はその稼働率の高さからか、その状態に個体差があるように感じます。
最初は問題ないんだけども、試合が進むとたまに反応が効き辛くなる筐体がたまにあります。
Gボタンがおかしい筐体だとスタナーが4Kに化け、Pボタンがおかしい筐体だとグリズリーがミドルに化けます。
壁が背後の状態で投げ確ガードして「よっしゃ壁に投げて大ダメージ狙うぜ!」と1P+G入力したら
なぜかしゃがみガードで固まるとかマジで勘弁して欲しいんですがw
でそういう時に限って同段戦なんですよねorz
そういう台は放置されるんですが、しばらくすると誰かが座る。
でも見てると普通に対戦してるように見えるんですよねえ。
私の操作方法がいけないんでしょうかw
秋葉はあれだけバーチャで稼いでいるんだから、ここらでボタン総とっかえしてもいいと思いますがどうでしょうか?
もし私の操作方法がおかしければごめんなさい。
でも秋葉以外ではそんなこと無いんですよね。

で、先日懲りずに秋葉に行ってきました。
まあ、なんだかんだでここほど盛りってるとこはないですしネエ。
バージョンC出てすぐだし、どんなだろうと思って行きました。
しばらく対戦して一息ついてたら、なんと店内に池袋サラ氏発見!
いわずとしれたバーチャ黎明期のレジェンド、元鉄人ですよ。
彼はすぐに目の前の台に乱入したので、私はすかさず反対側へ。
最近のサラ使いはほとんど使わないようなコンボサマーとかを使って見事勝利。
私はそこへすぐに乱入しました。
そして元鉄人からうれしい勝利をあげました(その後すぐに負けましたが)。
で私は別の台の同段戦で例の症状が出て五段に降格して、店を移動することに。
はじめて東京レジャーランドに来てみました。
ここも7台の対戦台があり、結構盛りってるみたいです。
1台が通信エラーで止まってましたが、気にせず対戦してました。
しばらく対戦してたら、池袋サラ氏乱入!
フルセットにもつれこんだところで突如画面がブラックアウトして
『NO INPUT SIGNAL』の文字・・・。
店員に再起動してもらったんですがしばらくウルフカードが使えませんでしたorz


明日がウルフとブレイズのオフ会ですね。
いやあマジでブレイズとかアイリーンわからないんですよね。
キャラ選択失敗でブレイズやアイリーンが選ばれても結構負けますもんw
すごく楽しみですが、ただ帰省で夕方には店を出なきゃいけないのが残念です。
  1. 2007/08/08(水) 23:10:37|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タッシー日記 サラマンうるお編

早速化けの皮がはがれました。
秋葉で五段昇格、すぐに四段降格という結果でした。
このあたりが身分相応というところでしょうか。
やっぱりホテルにPS2持ち込んでトレーニングに励みたいと思います。

さて、今回はサラマンうるおさんです。
彼といえば、開幕ジャイスイ、さらにジャイスイで観客の度肝を抜き、
元舞姫あーたん氏撃沈というお手並み拝見5のシーンが思い出されますね。
全国屈指のウルフ使いとして有名ですが、4の時代に一度私のホームゲーセンに来たことがありました。
その日はたまたま人があまりいなくて、私と前回とりあげたNO-NAMEジェフリー氏しかいませんでした。
そこへ颯爽と現れた見たことない称号魔王のウルフ・・・。
RNは「サラマンうるお」ではなく確か豚がどうのこうのというRNだったと思います。
私は『おいおい、めちゃ強え~よ。ってか、魔王の称号持ちなんてこの辺じゃマグナムか
ムームーダンスしかいないよ。誰か早く来てよ(泣』って感じでした。
私とNO-NAMEジェフリー氏で10連敗以上はしたと思います。
結局、そのプレイヤーはしばらくすると帰っていったのですが。
後日その話を常連にしたら、当時私も名前は聞いたことあった「サラマンうるお」氏だったのです。
確か、こちらに用事で来ていたらしくそのゲーセンにくるかもしれないと連絡があったようでした。
その後も何度か来店して、当時全国ランカーだったラウ使い(運がいいチームだったと思います)
と死闘を繰り広げたりしてました。
ショルダーキャンセルをうまく使っていたのが印象的でした。
5では対戦したことないので、いつかお手合わせ願いたいですねえ。
  1. 2007/06/27(水) 01:08:15|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タッシー日記 ウルフカード紛失&NO-NAMEジェフリー

掲示板に書いたとおり、秋葉にてウルフカード紛失しました。
それから1週間、戦跡も変化がないので誰かが店員に届けてくれたのかな
と期待して秋葉に行ってみたんですが、カードは届いてませんでした。
筐体の下とか覗き込んでみましたが見当たりませんでした。
幻球アイテムも結構集めて、先日争奪戦で背中のタトゥーも取ったんですが仕方ありません。
というわけで、新規にウルフカードを作成。
前回のカードでは勝率は最高で43%をわずかに越えたくらいでした。
思えば大阪アビオンのロケテ時代にカードを作成。
周りは有名人ばかりで勝率はどん底。
用事で行った名古屋金山で組長氏と対戦して記念すべき二桁勝利の10勝目。
裏大須氏との対戦では処理落ちを初体験しましたw
今回新規カードを作って1日で四段まで上がったんですが、ありえない勝率のウルフ誕生w
まあ、次第に落ちていくのは目に見えてますがね。

★有名人列伝番外編!? NO-NAMEジェフリー
今回は有名ではないけれど印象に残っているプレイヤーをご紹介。
次回にサラマン氏を取り上げようと思っているので、それのちょっとした前フリという感じです。
彼は4時代に福岡の梅光園でほぼ毎日出現するプレイヤーでした。
カードは未登録のままなので、当然「NO―NAME」のままです。
髭をたくわえ、外見も印象的です。
勝率は当時の私とほぼ同じの4割くらいで正直強豪プレイヤーとはいえませんが(失礼!)、
はまったときの強さは恐ろしいものがあり、
あのマグナム氏との同キャラ対決で5連勝
という逸話を持ってます。
またダウンしてる相手に歩いてプレッシャーをかける
(本人はただ近づいてるだけなのかもしれませんが)という一面も見せます。
基本的には投げと膝の強烈な二択です。
固まっているとスプラッシュ!手を出すと膝がガイーンと飛んできます。
今はどうしてるんだろう・・・。
  1. 2007/06/13(水) 22:06:29|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タッシー日記 オヤマスター&ゴージャス編

先週、はじめて七段へ昇格しました水曜日担当タシマスターです。
鬼門といえる秋葉で昇格できたのがうれしいですね。
それでもコマンドミス多すぎて悶絶しまくってましたorz
争奪戦祭りでもあったので、何度か出てアイテム獲得!
背中につくタトゥーでした。こんなのあったんだ。
しかしここから上はかなり厳しそう。
ホテルにPS2持ち込んでEVOのトレーニングで練習でもしようかな。

★有名人列伝VOL.2 オヤマスター
今回は「栃木の星」オヤマスター氏です。
VF3時代にその名をはせたプレイヤー。
この人の後に「アキタスター」「ヤワタスター」などのリングネームが生まれたのはご存知(?)ですね。
かくいう私も彼からインスパイアされた一人ですw
彼と対戦したのは埼玉最強を決めるsaisaiバトルが当時北関東の道場だった
栗橋のセガで行われたときでした。
圧倒的な強さで道場ランク一位の彼が優勝。
その後の野試合で対戦したのですが『な、なにもできん』という感想でした。
店長から「調子がいいと、肘が見えるらしいよ」と聞いて、その人間性能に驚きました。
最近はどうなんでしょうね。

★有名人列伝VOL.3 ゴージャス
オヤマスター氏についてはどこかで書いた覚えがあるので、今回は二本立て。
馬並み拝見お手並み拝見で全国進出したアイリーン使いゴージャス氏です。
しかしその正体は(!?)4時代に九州有数の影使いとして活躍したレオラオ氏ですね。
まあ、彼とはそんなに対戦したことはないんですが、唯一記憶にあるのは、4の時、
私がノーカードか低段位の影カードで一人で遊んでたんですが、
(そのときバーチャやってたのは私だけだったと思います)
乱入してきたと思ったら、彼でした。
『ちょ、レ、レオラオて(敬称略)』と思ったのですが、なぜか勝ってしまい、
彼を両替に走らせたという思い出があります。
で、その後お手並みかなんかのイベントがあったとき
(確か宮崎あたりだったと思います)
セガAMのサイトで彼の画像が載ったのですが、そのときの顔が某有名外国人歌手に見えてしまい、
私は我慢できなくてVF4掲示板の九州スレで書いてしまいました。
「マイケル・ジャクソンに似てる」と・・・。
するとなぜかちょっとウケてしまいました。
そして、その直後に彼が参加したチーム戦のチーム名が「マイケル・ジャクソン」でした。
えーと、レオラオさんいやゴージャスさんすみませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/06/06(水) 03:07:12|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引っ越し完了

水曜日担当タシマスターです。
やっと落ちついた感じですが、しばらくホテル暮らしが続くので更新の頻度は不明w
ホテルからの書きこみが成功すれば毎水曜日には更新できると思います。
#これは自宅から書きこんでいます。
  1. 2007/05/23(水) 19:28:00|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

WSJ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

