WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のVF(じゃない)日記

先週埼玉大会のを書いてから、VFのネタが全く発生しないので、久々の普通日記でも書いときまふ。

ってゆ~か、VFは地元でもやる人間が決まっている。かつその人数が少ないので、ゲセンに行っても人がいない事がほとんど。かつ、今までは100円でメダル3枚→3回遊べる。システムだった地元ゲセンが遂に値上げしてしまったんで、普通のゲームもあんましなくなりました。恐るべし!わずかな値上げw

んで、最近(っていうか、前からだが)やっているのが
「ポップンミュージック」
という音ゲー。
最新作は現在「12」まで出ているが、あんまり近場に存在していないw
そこで発見したのが反対側のゲセン。
「12」ではないが、「11」が置いてあり、かつ、普通は1プレイで3曲の所が5曲出来る設定なので、おいしい。しかも1プレイ50円。
普通に都内とかでやると、1プレイ200円とかいうトコもあるくらいなので、当然のようにここでやるしかない訳でw

元々音ゲーは好きなのだが、
「ビートマニア」系のはスクラッチ(ボタンの横に配置してある、円盤形の回すボタン」が出来ずに断念。

「ドラムマニア」系は面白いのだが、脚で押すボタンが辛く、ちょっと難しいのになると、すぐに脚がつりそうになるので断念w

と、数々の障害があるので、結局ボタンのみのゲームしか出来ないわしw

んな訳で、「ぽっぷん」をやりこんでいるのだが、こういう一人用のゲームは上達が実感出来るのがやはり良い。(バーチャも一人用プレイが実はやっかいだ!というツッコミは却下でw)

前は「ボタン9コ」というシステムにぐったりしてたレベルのわしが、現在はLV33くらいの曲が出来るレベルにまでなったきた。
ちなみにマックスLVが42くらいの難易度なんで、結構上手い部類には入るのだろう。実際、高校の時の友達が横で見てて、
「吐き気がするw」
と言っていたしw

しかし、今のわしぐらい出来るようになっても、LV37くらいの曲から先は、「やっぱり吐き気がするw」のは動かし難い事実であり、どうしたもんかと思案中ではあるw
  1. 2005/02/27(日) 02:16:26|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<初カキコ | ホーム | 最近遅れ気味で正直スマン!>>

コメント

ポップンと聞いて飛んできました

ポップンですか?
レベル37以上のEXはおかしいです!(キッパリ
37でもハイパーならたいしたことないですよ
やりこめばその内39ぐらいまでならいけるようになりますよw
  1. 2005/02/28(月) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. いちゅーん #-
  4. [ 編集]

ほうほう・・

確かに同じLVでもEXになるとありえない同時押しとか多発してっしなw
がむばって「ぽっぷん星人」→「神」へ進化すべくやりこみまっさw
  1. 2005/02/28(月) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. Fぱん #-
  4. [ 編集]

ぇー

ふらんすぱん愛好家=Fさん=Pさん=パイ萌え=ぷ~さん=熊=ポップンうまい。



・・
・・・
・・・・
・・・・・(・∀・)似合わん!!
  1. 2005/02/28(月) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. モソ #-
  4. [ 編集]

これなら?

ふらんすぱん愛好家=実はぽっぷん星人=傍から見ると変態級=パイ萌えもやっぱり変態=バーチャ人も同類=モソも変態。
これでどないやっ!w(公式にあてはめただけなので苦情は不可)
  1. 2005/03/01(火) 09:38:41 |
  2. URL |
  3. Pさん #-
  4. [ 編集]

・・・・・

ふらんすぱん愛好家=変態(途中割愛)
でFA?
  1. 2005/03/01(火) 15:53:58 |
  2. URL |
  3. うる #-
  4. [ 編集]

ポプン?

ポップンは37からが一つの壁ですからね、
37できたら簡単な39と40は出来ますよ。

まぁ、37もピンキリだから、全ての37できたらだけどね~
ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/03/01(火) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. DEATH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wsj.blog3.fc2.com/tb.php/35-1b118d83

WSJ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

