WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横須賀いたすとバトル

そんなこんなでモソ邸に到着。早速バトルの開始です。

しかし正直なところ、わしはいたすとは前回のモソ家でやっていらいやっていないwほぼいたすと知識が0も同然な状態である。どうなる事やら・・・

一回目。早くもモソサイコロが爆裂。序盤でリードを奪う。そしてうるさい君が罠にはまりピンチに!ここで名言その1炸裂っ!
モソ「ギブアップありですよ?」
みんな馬鹿うけw事あるごとにこのセリフが炸裂する。
ちょっと減る→ギブアップありですよ?
チャンスカードでマイナスのが出る→ギブアップありですよ?
なんとなく→ギブアップありですよ?
正に名言。今年の流行語大賞確実です。ホント
展開が悪くうるさい君ギブアップ。一回戦終了

しかしここである作戦が発覚する。今回のこのバトルはあくまでも「ビリの人が罰ゲームをする。」というコンセプトである為、裏を返すと「ビリにならなければ良い」という事も当然自明である。従ってある程度リードが出来たら逃げ回ればよくなるのである。なので、当然序盤にリードされるときつい。リードしている人間は最早安全圏をうろうろしていれば良いのである。一発逆転で爆弾ゾーンを作っても誰もそこに近づかないw一箇所を独占→開発で儲けようとしても他人もそこの株をハイエナのように買うので、逆転に近づかないのである。その盲点・・・というか作戦を上手く利用したのがホストとして予めソフトを改造していた(断言)モソである。
普通であればどんどんマップを廻って店を買うとかしなくちゃいけない所を、孤島(ワープした地域)から出ないで株を買う→便乗で儲けるという姑息な作戦。そして他の地域や危険ゾーンには当然近づかないw正にチキンと呼ぶにふさわしい行為であるw
2戦目は正にそうなったw
孤島に飛ぶモソ。しかし株をハイエナしていたので資産自体はある。そして孤島には株を買える場所が・・・こいつ出てきませんwww正にクソ。
そのうちまたもやうるがピンチになりギブアップさせられる。このギブアップ宣言の10分くらい前にはみんなして「ギブアップありですよ?w」を連発。精神的にもダメージを与えていく。

確実にいたすと本来のやり方ではありませんww

この反省を生かし、3戦目はあまり分岐の無い(=逃げ回る事が出来ない)マップを選ぶ。しかしここでうるのサイコロ運の悪さ爆発!一発逆転ゾーンを他のメンバーが回避(うまく通過)する中、ゾーン直前から神の引きで「1」「1」を連発!即死ですw

そして初日最後のバトルとなった4戦目、今度はうるがトップを独走。わしがビリという展開に。お約束の「ギブアップありですよ?」攻撃の中、うる地雷ゾーンにモソが突っ込み逆転。その直後にうるの資産が初めて目標設定額に到達しモソが逆転ビリ。

初日結果。
うる3敗→日記2週間X3
モソ1敗→水曜日記2ヶ月
開始0時。終了9時

2日目
起床17時(爆)
朝飯?にラーメンを喰いに駅前まで行く。わしはラーメン+ミニチャーシュー丼のセット。ラーメンを麺大盛りにする。うるの残したチャーシュー丼をもらう。満足するw
そして帰宅してうるさい君泣きの5戦目。
あまり時間が無いので小さいマップを選ぶ。ここでわしのサイコロ運が爆発。狭いマップなのにうまく1エリア独占。とりあえず1箇所を地雷にすべく増資。
直後うる爆発!ww
即破産で死亡wなんと17分くらいで終了する。
あまりにも劇的な終わり方でみんな満足。しかし納得しない男約1名w必死に食い下がりもう1戦。

この回は早々にシャンニさん独走。わしとモソが普通。うるピンチ。という展開。しかしわしがここで痛恨のケアレスミスを犯し!(スラング神の一手)ダンラス。粘ったが最後はギブアップとなりました。

2日目結果
わし1敗→土曜日日記
うる1敗→恥ずかしリングネーム

と、まぁこんな結果でしたわ。今回のこの日記にシャンニさんの名前がほとんど出てこないのは、地味ながらも負けてないからです。他意はありませんwやっぱ負けた人間をいぢってなんぼですからこの商売はwんなわけでおしまいであじゃる。うるは再戦を望んでますが、はたして実施されるのやら・・・w( ´_ゝ`)
  1. 2005/01/15(土) 00:00:01|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ふらぱんのBT杯考 | ホーム | 新しい日記ですなwギブアップアリですか?(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wsj.blog3.fc2.com/tb.php/3-bf5d35d3

WSJ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

