WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エルクロウズの狼日記

まぁ、新婚でベッピンさんの嫁さんと毎晩、毎晩・・・
あんな事したり、こんな事したり、そんな事したりっ!(イヤーン)
せなアカンから忙しいのは判ってるけど、

でりさん!まだ日記(火曜日担当)書けへんの?(爆)

えぇ加減、WSJの日記神(注:1)いっちゅんから超高濃度(注:2)なダメ出し喰らうよ!(笑)

(注:1)読んで字のごとしである(笑)
尚、「にっきしん」では無く、宮崎駿監督風に「にっきがみ」と読む。
(注:2)本来は木工用ボンドのごとき、巨匠 村西とおる大監督の
スペ○マを指す言葉である(笑)←ゆかちゃん、いっちゅん、九字さん様ネタ。


・・・さて、いつも通り、ギャラクシーでエクセレントなツカミも無事終了致しましたので本編に入ります(笑)


やはり世のバーチャプレイヤーはなんだかんだゆーて、バーチャをやる理由は
『強くなりたい』とか『大会で優勝したい』等が一番多いと思いますが、皆さんはどう思います?
私が敬愛してやまない組長狼は『バーチャとは武道である!』と云う
ホンマに漢らしい理由の様ですが(笑)、他には『アイテム収集』やとか『友達を作るツール』、
『パイたん萌ハァハァ』(注:3)と云った理由もあると思います(笑)

(注:3)ウルフオンリーチームのWSJにおいて、ウルフがメインでは無い!と云う
神をも恐れぬ暴挙をし続ける埼玉在住でしかも!元ゴウ使い!
先日飲酒バーチャで爆発した、P氏の事では断じて無い!(笑)

かの私も、もー彼是10年程SEGAの戦略にハマり、バーチャをしていますが、
最近になってその理由に付いてフト考えてみたのです。

バーチャを始めた若かりし頃は、私もかなり殺伐としてて、
野試合等で負けた時なんかにぁ『このガキ殺したろか!w』と、
心底思ったモンです(笑)
まぁでも、当時のバーチャって私だけやなしにホンマ対戦台自体が
殺伐としてましたから、至って普通の感情やったと思いますが(笑)

それからある程度、連勝・勝てる様になってくると、
『もっとカッコ良く勝ちたい』と云う気持ちが出て来て、
敢えてフィニッシュにドラゴンスクリューを狙ったり、
2Pをスカして下段投げを狙ったり、GSを狙い過ぎて大逆転負けしたりしてました(笑)

でもそれはそれで良かった。単純に楽しかったからです。
ただの『勝ち』よりも『読み切って勝った』1勝の方が
その何倍も私にとって価値がありましたから。

特に私が短期間の間に人生の1/4を捧げた(笑)バーチャ3tbには『読み愛』がありました。
今のバーチャの様に『2P打ってりゃなんとかなる』とか
『この技出してたらなんとかなる』みたいな事はありませんでし、
【暴れ】や【量産型】なんてゆー言葉自体ありませんでした。

『この技をガードしてもまだ相手が有利』なんてゆーバカバカしい仕様もなければ
『対処方法を知らないと永遠とハメ続けられる』なんて事も無く、
単純に相手の打撃パターンを読み、投げのタイミングを読み、避けのポイントを読む。
実力差が有る程度あると先ず負ける事も勝てる事も無いと云う、
『日頃の自分の努力が報われる(注:4』シンプルで判り易い世界だったのです。

(注:4)友人のアキラ使いは日夜、家庭用にて【アキラスペシャル】の千本ノックをし、
私は【ジャイアントスィング】の千本ノックをしていた(笑)

そう、バーチャ3tbのウルフには確かな読みとコマンド入力や反応の正確さ、
そしてオリジナリティが無いと絶対に勝てなかった。

私はそこが堪らなく好きで当時の彼女(今の嫁はん)に怒られながら
ゲーセンに通い続け、ジャイアントスイングのタコが出来る程(笑)対戦したモンです。

で、なんかダラダラと書いてきて纏まりが無くなって来ましたが(笑)
取り敢えず今、私がバーチャをやる理由は、
『読み愛が成立する相手と対戦してると楽しいから』ですね。

過去にご自身の日記の中でしゅにんさんも書いてましたが、
バーチャ程、対戦相手によってオモしろさが変わるゲームは無いと思います。
最近マイ店舗で知り合ったジャッキー使いの彼やアキラ使いの彼、そしてPOM君(笑)
彼らが出没する時にしかバーチャはやらなくなりました。

ん~、最後までオチも下ネタも無いまま、コレで普通のバーチャ日記を終わります(爆)
  1. 2005/02/14(月) 17:18:25|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<うるさい君、日記書け | ホーム | ビートラ杯その1>>

コメント

ごめん。
風邪ひいてダウン。
体中が痛くてたまらん。
今日病院で注射打って貰いかなり楽に。
体調管理はしっかりとね。
  1. 2005/02/10(木) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. でり #-
  4. [ 編集]

パイたん萌(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
  1. 2005/02/11(金) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. Pさん #-
  4. [ 編集]

エル痰萌え(;´Д`)

読み愛マンセー
人間性能だけの人は嫌いですw
  1. 2005/02/16(水) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. しゅにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wsj.blog3.fc2.com/tb.php/26-6b96f34a

WSJ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

