WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タッシー日記 オヤマスター&ゴージャス編

先週、はじめて七段へ昇格しました水曜日担当タシマスターです。
鬼門といえる秋葉で昇格できたのがうれしいですね。
それでもコマンドミス多すぎて悶絶しまくってましたorz
争奪戦祭りでもあったので、何度か出てアイテム獲得!
背中につくタトゥーでした。こんなのあったんだ。
しかしここから上はかなり厳しそう。
ホテルにPS2持ち込んでEVOのトレーニングで練習でもしようかな。

★有名人列伝VOL.2 オヤマスター
今回は「栃木の星」オヤマスター氏です。
VF3時代にその名をはせたプレイヤー。
この人の後に「アキタスター」「ヤワタスター」などのリングネームが生まれたのはご存知(?)ですね。
かくいう私も彼からインスパイアされた一人ですw
彼と対戦したのは埼玉最強を決めるsaisaiバトルが当時北関東の道場だった
栗橋のセガで行われたときでした。
圧倒的な強さで道場ランク一位の彼が優勝。
その後の野試合で対戦したのですが『な、なにもできん』という感想でした。
店長から「調子がいいと、肘が見えるらしいよ」と聞いて、その人間性能に驚きました。
最近はどうなんでしょうね。

★有名人列伝VOL.3 ゴージャス
オヤマスター氏についてはどこかで書いた覚えがあるので、今回は二本立て。
馬並み拝見お手並み拝見で全国進出したアイリーン使いゴージャス氏です。
しかしその正体は(!?)4時代に九州有数の影使いとして活躍したレオラオ氏ですね。
まあ、彼とはそんなに対戦したことはないんですが、唯一記憶にあるのは、4の時、
私がノーカードか低段位の影カードで一人で遊んでたんですが、
(そのときバーチャやってたのは私だけだったと思います)
乱入してきたと思ったら、彼でした。
『ちょ、レ、レオラオて(敬称略)』と思ったのですが、なぜか勝ってしまい、
彼を両替に走らせたという思い出があります。
で、その後お手並みかなんかのイベントがあったとき
(確か宮崎あたりだったと思います)
セガAMのサイトで彼の画像が載ったのですが、そのときの顔が某有名外国人歌手に見えてしまい、
私は我慢できなくてVF4掲示板の九州スレで書いてしまいました。
「マイケル・ジャクソンに似てる」と・・・。
するとなぜかちょっとウケてしまいました。
そして、その直後に彼が参加したチーム戦のチーム名が「マイケル・ジャクソン」でした。
えーと、レオラオさんいやゴージャスさんすみませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/06/06(水) 03:07:12|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タッシー日記 ウルフカード紛失&NO-NAMEジェフリー | ホーム | ぼちぼちやってますよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wsj.blog3.fc2.com/tb.php/149-5a980718

WSJ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

