WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

おやおやなんだか日記が凄いことになってますね
しかし同じ日の日記が2種類もあるってのはなんだか…
まぁそんなぬるい書き出しで始まる斉藤日記です
こんにちわ

さて昨日のバーレーン戦みなさん見ました?
とりあえず結果は1-0で勝ちましたけど、どうなのあの勝ち方は…
いやちゃんとフォワードが点決めようよ
たしかにバーレーンは守りが堅かった!それは分かるが、チャンスは転がっていたぞ

今の日本は
1、カウンターが遅い
2、サイドアタックはいいが真ん中が薄い
3、FK、CKのキッカーは素晴らしいがまんn(ry
4、監督が選手をあまり変えない
5、MFがFWを活かせてないorFWが駄目

とまぁこんな感じだろうと
たしかに4,5は置いとくとしても、特に1は問題すぎ!修正汁!
チャンスの時に人がいなさ杉…あれがなければ2点は入っていたかも
まぁとりあえずジーコ監督を信じるしかないんで、ドイツには是非出場できるようにがんがれ!日本!

しかしあのオウンゴールした『サルミーン』選手は国に帰って無事でいられるだろうか…心配です

あっ最後に一言w
日本のTV!応援するのはいいんだけど、上記のような問題もあるのによくテンション高く放送できますなw
そらぁ…
株買われて会社取られそうにもなりますわw(違う局だけど)
  1. 2005/03/31(木) 12:54:11|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第11弾

今日もまたサッカーについて。

日本vsバーレーン

結果は勝ちだった。1-0

でもやっぱ日本弱いわ。

アホみたいにコーナーやフリーキックの場面があったにもかかわらず無得点。
それに実況も糞。
「さぁ!日本セットプレイのチャンス!日本はセットプレイから
得点狙えますよ!」
当たり前だっつ~の。
FWに決定力が無いから、それを言わないように、
「セットプレイが得点源」
って言ってるだけじゃん。
セットプレイが得点源じゃないプロサッカー見てみたいわ。

あとなんといってもいわゆる「カウンターアタック」の時のスピードが激しく遅い。

3対3みたいな有利な状況が取れても攻めにスピードが無いからそれがチャンスになってない。んで結局はバックパスせざるを得なくなってる。

あとはジーコの采配もダメだな。
選手交代に全くセンスが感じられない。
先日のvsイラン戦においては、全く機能してなかった中田・高原を代えないで、小野・玉田を交代させた。
今日の試合だと、運良く1点リードした後、交代による時間稼ぎをしようとした選手交代が終了1分前。意味わからん。

日本のサッカーは組織力組織力言うけど、組織としてみたら監督が一番役たってへんわ。
  1. 2005/03/30(水) 01:57:26|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第10弾!

わしの日記のとこにゆかんぽとサモハンさんからのレスが付いていた。
やっぱり
挨拶重要っ!

赤くて大きい人直伝のハグハグッ!

抱擁重要っ!

やはり赤くて大きい人は偉大だなぁと実感したのであった。
  1. 2005/03/29(火) 01:54:17|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第9弾!

素で書く事がない・・・
うるみたく短文にすっか・・・

まぁいつも通りぽっぷんをやった。
なんか左手の小指に違和感があった。
見た。
ぽっぷんダコがあった

きっとフォークの投げすぎだろう。
これからはストレートとカーブで勝負だ(意味不明)
  1. 2005/03/28(月) 18:58:00|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第8弾!岩槻闘劇その2

かくして運命の二人は出会った!

ゆ「ぱんさ~~ん!久しぶりぃ~~♪」
ふ「なんでこんなとこおんねんっ!Σ( ̄□ ̄;)」
ゆ「今日はねぇ~、サモたちの応援に来たのぉ~~」
ふ「マジびびったわ」

と軽く話し試合が始まるので筐体へ
じゃんけんで負けたのでこっち先出し。
相手キャラはJA,LE、SA
よくわからんのでわしが先峰で出る。
するとあっち先峰は「機械児」(JA)
こっち有利の時のビート暴れに悶絶し死体になる。
中堅は以蔵(LA)
「どうせ暴れてくんのわかってっから、よゆうっす!」
と言う通り、斜上でガンガン浮かせて殺す。
相手中堅は「どんぶり」(LE)
なんか噛み合わないようで、以蔵、大将のポチさんも持っていかれて終了。身内読みが悪い方向に出たようだ・・

そんなんでわしらは負け。サモハンさん達はエリア大会からの出場なので、3人で喋りながら観戦。

ゆかんぽが生で見る調布のラウに感動しているようだ・・
ゆ「凄い強いねあの人」
ふ「ボタン連打だってw」
そんなこんなで試合は進む。

結局店舗は「御前帝国」(きゃすばるVA・斉天大聖LE・KINGパイ)が優勝。
KINGが全国2位で自信をつけたのか、鬼神のような強さを見せ、準決勝・決勝と6タテ。
とにかくガン攻め。ネタ含め全てが噛み合っていた。

エリア大会は4チームでのリーグ戦。サモハンさんのいるチーム以外が2勝1敗で並び、巴戦へ。
優勝は千葉の「しゃむねこ(LI)松平清康(LA)Y-F-W(AO)」
応援してたチームは負けてしまい残念。
その後サモハンさん。ゆかんぽを「ゆうとぴあ」というゲセンの大会に誘うも行けない。という事なので帰宅。その前に少し同段をする。
王者がいたのでウルフでアタック。
「すこやかひげラウ」
なんか全国のムービーで見たような気がするのは気のせいだろう・・・

次は「祐天寺」(LA)
30分くらい前まで闘将だったのは気のせいだろう・・・

気が付けば猛者になっているようだが気にしない。細かい事は考えない方がいいはず・・・

そんな感じ。

運命の再開を果たした二人ではあったが、普通にバイバイしてお別れ。疲れた
  1. 2005/03/27(日) 15:38:04|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第7弾!岩槻闘劇

なんとなく以蔵に誘われて岩槻のこころというゲセンの闘劇に行ってきますた。
2時開始の予定だったので、以蔵と12時に待ち合わせ移動開始。国道沿いの店という事なので、途中の駅からもう一人の人に車で送ってもらう予定であった。

しかし・・
そのもう一人(ポチさん)といつになっても連絡が取れない!
大宮に着いたのが1時だったが、まだポチさんは起きない・・・
仕方なく最寄り駅まで行って歩く事になった。そして岩槻の駅に到着。地図を見て、そこまで約30分程かかる事が判明し、ぐったりする2人。
歩きの最中にはありもしない妄想にふける。

以「誰か1人強ぇ奴余ってないかな~」
ふ「こんなとこまでわざわざ見に来る。しかも強ぇ奴なんていねぇってw」
以「DAI荒氏とか左近児とかロックとかさ~」

そんな事くっちゃべりながら速歩き。1時40分くらいに到着。そして到着の直前にポチさんから電話。
ポ「高速飛ばして行くから間に合うと思うよ~」
との事らしい・・・

とりあえずエントリーだけはしとくべや!
と、バチャコーナーに行くと、
店「本日闘劇は3時からスタートで~す!」
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)またかよっ!w(´・ω・`)

なぜこうバ~チャ~の大会は時間通りに始まらないのでしょうかw
まぁこれで3人揃う事は確定になったのでとりあえず一安心。
適当に知り合いと喋りながら野試合を見る。
関東圏最後?の予選の為、豪華な面子が揃っている。
東京勢、千葉勢、そして、栃木で見た事あるRNの人もいた。

「サモハン(葵)」

チーム・・・「床上手」

話かけようかと思ったが、接点である「ゆか影」がいるはずもないので断念。

3時になり、抽選開始。超身内の人と一回戦であたる事になる。ので、当然のように煽り合いが始まる。

そして観戦していると、声をかけて来た人物がいた・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



渡辺ゆか(仮)


Σ( ̄□ ̄;)なんでおんねんっ!


こうして二人は運命の再会を果たしたのであったw・・
  1. 2005/03/26(土) 15:15:55|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エルクロウズの狼日記

先日、当然の事ながら格闘新世紀IIIのネットライブ配信を仕事中に観ていたら(笑)
我らがセガール大先生のチーム名がな、ぬわんとっ!
「新宿いたスト部屋」にっっ!!(驚)

え~業務連絡ぅ~、え~業務連絡ぅ~
今年で29歳になるえぇ大人ですが・・・(三十路前とも云うw)
これからも気合でいたスト普及の為に頑張って下さいっ!
某Pさんっ!(爆)


皆さんは「俺も歳取ったなぁ~」って思う時はどんな時ですか?
WSJはウルフのチームなので「反応速度が遅くなった」とか、
「連敗した対戦相手が子供だった」とかでしょうか?

で、WSJ最年長の私はと云うと(笑)
まだまだ現役バリバリでNOBさんやビーンズさんが
頑張ってるのを見ているのであんまりそんな気はしません(笑)

以前、NOBさんがRNを『今日はちゃんと帰るぞ』にしていた時には
何故か人知れず涙が溢れてしまいました(笑)

でもNOBさんは凄いっ!あんなに毎晩バーチャしているのに(笑)
某ニッ○ンの新型スカ○ラインに乗り、家も分譲マンションだとか!(漢前)

で、私と云えば同じマンションでも賃貸で車はン年落ちの某ニッ○ンホーミー・・・(涙)

な、なんでやぁーっ!なんでなんやぁぁぁっ!!(絶叫)


ホンマNOBさん!バーチャぐらい負けて下さいっ!(笑)


・・・以上っ!今週の狼日記を終わります(笑)
  1. 2005/03/26(土) 13:57:11|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第6弾!

今日はサッカーの試合がある。
言わずとしれた

日本vsイラン

である。

わしは欧州サッカーの方が好きだ。見てて面白い。
逆に日本のはほとんど見ない。つまらんし、「どこのチームのファン」というのもないからだ。

でもいざ「日本代表」となるとやっぱり見てしまう。
おそらくこういう感覚は結構大多数の人が持っている感覚だろう。
ふらぱんくんの視聴率予想・・・
30%オーバー!

アウェイだから審判のジャッジは厳しいものになるだろう。
まぁなんだ・・・

とりあえず・・・

負けなきゃいいんじゃね?

そのくらい。

  1. 2005/03/25(金) 18:02:36|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

第5弾「ゲーセンの真ん中で剛と叫ぶ」

さて、横須賀篇で日数を稼いだので通常日記へw
いっちゅんが「これ日記日付かぶっても平気なんか?」
と疑問を呈していたが、大丈夫らしい(モソ談)なのでとりあえず書いてみよう・・・

久々に地元でバチャ。以蔵が来たのでまったり対戦。
しかしわしが葵(9段)を挿すと早速以蔵も晶(9段)を投入し同段モードへ移行。
適当に暴れていたら以蔵晶が降格。
そしたら今度は以蔵影(やっぱり9段)との同段に・・
今回もやっぱり適当に暴れまくる。
気が付いたらこっち「勝昇」あっち「負降」になり、勝利して葵が10段になる。
正直な所、葵の段が上がるのは嬉しい。なぜかと言えば、
金争奪持ってないキャラの中で、一番1000敗が近いから。
もうすぐ1000敗なので、早く金争奪が出て欲しいものである・・・

そして1000敗をとっくの昔に超えつつもまだ入手していないキャラが一体・・・


言わずとしれた元(重要)メインキャラの剛である。
もう「試合数」の条件はとっくに満たしているが、あんまりやらないので、少し前に強者に戻ったのを機に以蔵にレンタルしている。別に段位なんか落ちてもいいから、少しでも金争奪の出る可能性を上げるためである。


そして、・・・



・・・


事件は起きた!






さっきの同段が終わり、わしはパイで。以蔵はサブキャラを適当に遊んでいると、以蔵は剛を挿したのだ!


それが何故事件なのかって?


それは
同段だからっ!
しかも両方とも「負ければ降格」だったから!


始まった瞬間にあっちから「あっ!Σ( ̄□ ̄;)」という声が聞こえ、更に「どっち落とします?」という声もΣ( ̄□ ̄;)



わしは・・・





迷うふりを・・・




せずに・・・




剛!



と・・・




叫んだ
  1. 2005/03/24(木) 17:37:12|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

書いていいのかな?

最近VFをやっていない漏れが日記を書きに来ましたよ
とゆうか、どうやら某Fさんが例のWSJinいたすと大会で負け2週間連続で日記を書くとか書いているんですが…
私書いてもよろしいのでしょうかw?

そんな不安と戦いつつ今日も何気ない日記を書いてみますか

さて私は冒頭でも書いているとおり最近VFをしていません
まぁ散々言ってますが、『対戦相手がいない』
これにかぎりますね
なにせ闘劇の店舗予選(我がホームでおこなわれた)も
参加者1チームでそのまま勝ち抜き!
って事態でしたしね…

でも盛り上がる時は盛り上がるもんで、こないだめずらしくVFが盛っていたので微妙に対戦参加
ジェフ9段に乱入…ほんまに9段?って動きでしたがなんとか勝ち!
で同じ人が10段カゲ投入
なぜか私が勝つw
さすがに盛ってないので、最近ちとぁゃιぃ段位が増えてきてますねw
でその後連敗したがなんだか理不尽な行動が多いので、私も適当になってきたのでラウで乱入

肘、肘、PPP、投げ、6K+G、肘、2K+G、6K+G、投げ、PPP

上記のような攻めをランダムに使い分け1ラウンドを取るw
で2ラウンド開始!
ヽ(´▽`)ノ相手が上段ガードしかしなくなったぞ!w
そんな感じで勝つと放置される私のラウ
なんてかわ(ry
そうしているとおがセンさんが乱入しかもジャキ(8段)で
やる気だな!wと思い私はジャキにキャラ変え

サマー、サマー、下K、ビートナックル、6P、サマー、下P、下K、ビートナックル

とまたしても適当な動きで勝つw

まぁその後は連敗しましたけどね

結論

VF末期になるとぁゃιぃ動きで勝てる(一部の人のみ)
  1. 2005/03/24(木) 14:35:28|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第4弾

さて、軽く飯を喰ってモソ家に到着した一行。
とりあえずモソが「いたすとを持っている」友人に連絡していて、「家まで取りに来いやゴルァ」

という話になっているらしい。しかしモソ弟が車使用中との事で、帰ってくるのをひたすら待つ。
待っている間に、昔のバチャの映像を見て時間を潰す。2時過ぎくらいになって、モソが眠気にノックアウトされ、3時くらいに全員KO負け。寝る。

翌日。全国大会当日。
モソはスカンクさんの応援に行く。との話になっていて、10時頃に出発

・・・

・・・・・・

するはずだった。
しかしそこにあったのは
ただの安眠を貪る死体
のみであったのは言うまでもない。
わしは早めに目が覚めていたのだが、「行くんなら誰かしらから連絡来るやろ」と思い、延々と漫画に没頭する。

・・・

結局モソが生き返ったのは・・

12時!

大会は1時からだっつ~のw

結局応援は諦め、いたすとをやる事に。
モソカーに乗り、コンビニ兼借り出しの移動。
んでライブ配信を見ながらいたすとをやる。このライブ配信がわしの集中力を果てしなくかき乱し、わしは初戦敗北。
2回目はデス君とうるの熾烈なビリ争いになり、うる轟沈。
結局2回しかいたすとやんないまま帰路に着きましたとさ
  1. 2005/03/23(水) 17:35:31|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

罰ゲーム日記第3弾

こうして闘劇を終え、横須賀へと向かう一行であったが、ここで1つの疑問点が浮上していた・・・それは・・・

いたすとやりに行くのに、いたすとソフトを確保出来ていない!

という衝撃の事実っ!

とりあえず横須賀に中古屋が3軒ほどあるらしいので
ふらぱんさんスーパー見切り発車!

電車を乗り継ぎ横須賀へ到着。一向は無言でいつものゲーセンへと向かう。1つの疑問を残したまま・・・

んでなんとなくバーチャ開始。まったりと対戦していると、モソが見慣れぬリオンカードで遊んでいる。闘劇前の渋谷の同段でふらぱんさんはウルフが猛者+4になっていたので、迷わずモソリオン強襲!
モソリオン「負ければ降格!」ふらぱんウルフ「勝てば昇格!」


・・・

・・・・・・

久しぶりにウルフが王者になりましたとも。えぇ・・えぇ・・

さらに強者になったモソリオンをパイで強姦!一回勝ち、強者+3に・・。モソの連コを待っていたが、次の相手は・・・

「ゲム星人」(WO)!当然同段である。ここでふらぱんさん心にチキンハートを宿してしまったのがいけなかった!距離を取り、66P+Kでとりあえず突っ込んでから考える。というチキン同段スタイルを採用したところ、ゲムウルフがそれをみんな避ける!(爆)そして避けから躊躇なく横下段投げ!
ふらパイがメシメシと腕を折られていきます(;´Д`)3連敗したところで
ふらぱんさん躊躇なく大人の立ち回り!

同段は同段でも晶へとキャラ変更wしかしまたもやゲムウルフがふらぱんさんの晶の心を折る徹底した行動をっ!それは・・・


晶相手に延々とぼっしゃが

・・・

・・・・・・

何度よろけさせても回復→しゃがみを繰り返すゲムウルフを崩せないふらぱん晶・・・んでこっちの投げすかりに投げをうたれまくる。しかもこの日は投げ抜けの精度がめっさ低く、投げなれ放題(爆)

・・・

・・・・・・

6年3組ふらぱんくん
ぼくは、ぽっぷんがすきなのでばーちゃをやめてぽっぷんをやりにいきました


・・・

・・・・・・

果てしなく心に傷を負ったふらぱんくんたちはモソ邸へと向かいました。

・・・

「いたすとをどうもしないまま!」

「中古屋なんて寄らない、寄る気配も見せないまま!」

以下次回
  1. 2005/03/22(火) 18:01:26|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

罰ゲーム日記第2弾!

とりあえず今日(水曜w)の分まで書いて、そっからは毎日更新する。という方向で・・

今日は20日(日曜)の出来事を。


渋谷の闘劇予選に行ってきますた。
わしと、友達と、モソ。という構成。
ほんとはその後「いたすと大会」を我が家でやる予定だったのだが、諸事情によりモソ家で行う事になった。なので、モソ・うる・デス君は
横須賀→渋谷→横須賀
という面倒臭い移動をしなければいけなくなってしまったのだ!

・・

まぁわしじゃないからいっかw


とりあえず闘劇HPをチェックしてみると、14時開始。と書いてあったんで、13:30頃渋谷に到着する。
モソ達はそれより前に到着していた・・・びっくりw

しかし、14時に近づいても人が増える気配が一向にない・・・

暫くして驚愕の事実発覚!

開始16時!!!


(´・ω・`)ハァ?ハァ?ハァ?(´・ω・`)


理解に苦しむこの事実っ!


仕方ないので、飯を喰いに行く。モソが面倒臭そうに、近場の松屋に入ろうとするも、さすがに渋谷でそれはなかろう!と思いとどまらせる。
結局洋食屋に入り注文して暫し待つ。料理が来る。が、何やらむしょうに違和感を感じる・・・

なんだ!このプレッシャーはっ!

来た料理に飛びつくのをやめ、ちょっと様子を見てみることにする・・・

(・∀・)予想通りこの料理隣のテーブルの奴だった~~!(・∀・)

食べずに正解っ!っとその瞬間は一瞬思ったが、良く考えてみると、こいつに口をつけてしまえば、当然隣には出せない訳で、

「仕方無いからこれはサービスで!」

という店側のセリフが聞けたのでは?と素で思った。

・・・
・・・・・・

喰っておけばよかった~~!!!

と血の涙を流して悔やんだのは言うまでもない・・


そして丁度時間も良い具合になり、大会開始。
さりげなくうるさい君が「ときど(LI)・JOE(JA)」
という強い面子と組んでいたのには驚いたがw

一回戦。先峰で出さして!と言う友達がなんと智将・猛者と二人抜き。最後に残ったのは智将の影。追い詰めるも敗れる。
こっち中堅はモソ。惨殺されて終了。大将はわし。もっと激しくレイプされお通夜(爆)
酷い試合であったw

一方うるさい君チームはJOE(JA)が鬼神の強さを見せる。一回戦は3タテ。2回戦も2人抜き。そして中堅で出たうるが神が乗り移ったショートを発動させまくる!
相手は名将禿・埼玉ではお馴染みの「斉天大聖」だったのだが、
ショート当たる事7~9回w投げはGSが一回あったのみ。ぶっちゃけショート以外では先のGS一回とフランケン一回しか当てていないのに勝った。正に神w

そんなうるチームも確か準決でレオラオ(KA)に惨殺されて終了。時間が果てしなく押していたので、速攻で横須賀へと向かいましたとさ。
  1. 2005/03/21(月) 15:37:26|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

罰ゲームスタートなのだ!日記

え~とっ、某モソ宅でのいたすと大会?において、一回ビリを引いてしまったため、2週間分毎日日記を書く事になっちまったふらぱんでふ。

という訳なので「あるネタは使え!」という常識に基づき、先週日曜(13日)の出来事をば・・

プロ野球開幕が近づき、高校ん時の友達から「オープン戦見に行かね?」という誘いを受け、一路西武ドームへ。
待ち合わせは試合開始時刻である午後1時。


・・・


当然ふらぱんさん定刻に到着する訳がありません!(爆)
着いたのは1時半。暫く駅や球場の周りを探してみたものの、ダチの姿が無いので、意を決して呼び出しをしてもらう事に。
入場口の係員にその旨告げて、待つ事15分・・・
奴は来ました・・・



駅から!


「あぁ、悪ぃ!遅れちゃったよw(´・ω・`)」
と、のたまいながら登場する男一体。

まぁいいか


ふらぱんさん超投げやり!

んで中へ入場。楽天VS西武というカードで、投手は
岩隈ー松坂
という見応えある投手戦が展開中・・・
は、いいのですが、二人とも出来が良すぎて全然ヒットが出ない。

(´・ω・`)見ててつまんないw(´・ω・`)

と、思うのは贅沢なのでしょうか?w

んで試合が終わり、所沢駅で下車してゲーセンを探す。

そしてゲーセン発見!長蛇の列発見!並ぶ!

・・・

・・・・・・

もちろんポップンでしたが何か?


そんなこんなでポップンを堪能し、別のゲーセンを覗いてみるとバチャ発見。強者がいたのでパイで襲う。その人のメインっぽいベネッサは降格させたものの、サブのラウに苦戦する。結局同段は10勝7敗くらいで時間になったので終了。帰宅。

はたして今年の野球はどうなるのでせうかねぇ・・
  1. 2005/03/20(日) 15:21:16|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は研修なんで

ホワイトデーから3日たった今日この頃いかがお過ごしですか?
えっ?酒ばっかり飲んでる?
それはあきまへんよw体気をつけまいよ某Lさんw
ネタに困った時は人イジリ!そんな斉藤です

さて本来ならば、明日が日記の日なんですが、明日、明後日はありがたい会社の研修wそして土、日、月と休みの為なんと5日間もPCに触らないとゆう事態になりそうなんで今日に書いておこうと思います

まぁこれと言って書くことはないんですが、某Fさんが漫画のことを書いていたので少々私も乗ってみようかなとw
え~と…某Pさんの日記に書いてある面白くない漫画第一位の漫画なんですが…

私全巻持ってます(*ノノ)キャッ

まぁあれだ若気のいたりとゆうか…
いや…その…そんな感じだ!w(※決してPさんを攻めている訳ではありません。ネタとして使用してますw)
しかし書いてあるとおり最近漫画は激しく面白くなくなってきていると感じます
それは私の主観なんで読まなければいいんですが、ただ今のとりあえず昔人気あった漫画復活させたらいいじゃん!
ってところは気に入らないです
うまくいけばいいんですが、復活したらやはり昔読んでいた頃より大半はパワーダウンして、昔の面白さが失われています
これは非常に残念で仕方ありません
まぁ出版社も子供世代だけではいけないと思って、私のようなジェネレーションY世代を取り込んでいかないといけないので、必死かもしれませんがねw
  1. 2005/03/17(木) 12:47:33|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

はぁ・・・

今日は休みだったので、朝からスキーなんぞに出かけてみました。
朝出発の為、行ける所は限られてきます。というわけで富士山の麓の天神山スキー場へ。
玄関から2時間で滑れるのは良いんだけどねぇ。
下の方は雪じゃないし、じゃぁ上はどうかといえば、スケートリンクになってるし。
時期的に3月じゃぁだめだな。もっと寒ければいいのかも。

ゲレンデ状態も悪い、おまけに独りで滑ってるのもおもしろくない。
というわけで早めに切り上げ、帰りにどっかのゲーセンに寄る事にする。

最近行っていない店に入ってみると、見事にVFは隅に追いやられ、代わりに鉄拳が大盛り上がり。
仕方がないので隅の方でチャレンジをやる。久しぶりにコインゲット。4枚目なのでアイテムです。
ワクワクしながらケータイを確認。

なんと中身はチャンピオンタオルみたいです。

もうがっくりですわ。私のウルフはインディアンハットをかぶる資格がないみたいです。
これからまたコインを4枚集める気は無いしなぁ。


究極タイガーが有ったので、久しぶりにやってみる。
2週目まで行けた。スコアも300万以上行った。自分まだまだ現役かと思いきや、隣にある虫姫様で瞬殺される。
やっぱ無理だ、これ。
  1. 2005/03/15(火) 23:41:40|
  2. 火曜日|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

土曜日の出来事

土曜日。
ひょんな事から上尾のモアイというゲセンに遠征。いきさつはこう。

阿修羅マソとかいう馬鹿(北海道の強いらしい爺使いの人とは別人)が某掲示板に、
「モアイは雑魚ばっかだから狩ってやんよ!俺様今強者だから、強者~王者くらいの奴は首洗って覚悟しとけや!俺様名将までは確実に上がってやっからよぉ~!ついでだから呼んででも同段用意しとけや!」
と、いった感じのカキコ。
かつビッグアップルの人にも罵詈雑言を浴びせる。と、いった感じ。

当然その掲示板は過熱化し、「阿修羅マソ討伐隊」が編成される事にw
わしは思った。
「こいつは来ないに決まってるけど、行けば人いっぱいいていっぱい対戦出来るの確実やん!」と。

なので、大宮ビッグアップルで待ち合わせして、車に乗っけてもらって移動。同乗したひざ・しべりあ~な・ししまる・まるひこ(敬称略)の話が面白い。

そして現地に到着。
当然のようにその阿修羅マソとかいうアホは居る訳もなかったのだが、4セットあるバチャはフル稼働中!
正に目論見通りである(・∀・)

で、モリモリ対戦・・・・は人が多すぎて中々順番が廻って来ない!という普段なら有り得ない状況なので、まずはポップンに明け暮れるw
して頃合を見てバチャへ。せっかくなのでモリモリ同段する。
まずはパイで「しべりあ~な(爺)」と王者戦。降格するw
続いて「千人斬り」サブレイヘイと猛者戦。2連敗で相手が昇格。次に大宮ぱぃ(パイ)とやる。負けて降格。
あっという間の2段落ちw強者へ。

気を取り直して今度はウルフで同段すべく猛者を探す。
「カリメロ」リオンとやる。ヌッ殺す。同氏のサラともやる。勝ち越したが時間になる。結局猛者戦は6勝2敗か3敗かそこらで終了。
遊とぴあというゲセンで大会があるという事なので、そっちへ移動。
上記のモアイ遠征組がほとんど来た為、すごい人数がいる。ので急遽個人戦からランダム3on3に変更されるほど。
結局3onのチームが9チーム出来て、3チーム毎のリーグ戦。上位2チームが決勝リーグへ行く。という方式。
わしはひざ(サラ)と松平清康(ラウ)とのチームになる。

・・・
上位2チームが抜けますね?わしらは・・・

3位!w

あっという間に暇人と化すwのでやっぱりポップンに逃避するw
んで、「これからもやるんだろぉなぁ~」という事で、ポップンのカードを購入してしまう。
う~ん・・ポップン星人化が益々進むなぁww

で、大会の進む中、1台空いていた台で適当に対戦。千葉から来てた「おもらし」という人のサブ晶とパイで強者戦。2連敗wさすがにメインのジャッキーが元拳聖なだけあって、強かった。

そんなこんなで終了。8人でラーメンを喰いに行く。皆が適当に頼むなか、一人「チャーハン」と「きくらげの卵炒め」を注文した人がいたのだが、その「卵炒め」が持ってこられた時に、なんと
取り皿が8枚一緒に来る
という事件が起こり、みんな爆笑w
そんなちっちゃな1皿の中身をどうやって8人で喰えと?

まぁ土曜はこんな感じで終わりましたとさ・・・


って日曜の事書いたら明らかに長くなりすぎるので今日はこのへんでw・・・
  1. 2005/03/13(日) 23:59:15|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エルクロウズの狼日記

え~、某稲葉君へ 業務連絡ぅ~、業務連絡ぅ~(笑)

パルパルが営業してるかどうかは・・・
次回の韓国出張で確かめて来ますっ!(鼻息↑)

・・・以上っ!業務連絡を終わります(笑)


私事で大変恐縮なのですが、いつもこの狼日記を書くのには
ごっつい気力と体力が要るのです。
それは先ず、日記冒頭のツカミのネタを小一時間程考え(笑)
いざ書き進んでは読み返し、ボケのレベルやツッコミの鋭さを確認。
そして中盤ではオチを付ける為に様々なボケを散りばめ、
終盤それらを集約し一気に毎回違うオチに持って逝く・・・

ホンマのハナシ、毎回日記一話書き上げるのに3時間強掛かります(笑)

『エルさんは酒飲みで赤くて関西芸人』と云うイメージを守り続ける為に、
何時も飲みたくも無い酒を飲み、タグで赤文字を使い、日々ネタ作りの為に勉強し・・・(涙)

こんな私は逝ってヨシですか?(古っ)

え~、ここまで書いてきましたが、全然ネタが浮かばないので
今回の狼日記はこれで終わります(笑)
  1. 2005/03/12(土) 19:38:05|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レイヘィ!たんは勝率が32.3%になりました(ニッコリ
  1. 2005/03/11(金) 01:34:04|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

斉藤日記~VFねぇ~

みんなVFやってる?
私はほとんどやってません!wとゆうか対戦相手とかほとんどいませんが何か?
なんだか同じような書き出しが最近増えてきたような気がしないでもない、そんな斉藤です

上記のとおりVFのこと書きたいのですが、ほんまにやってないので書くことがありません(;つД`)
しいて書くとしたら、微妙に勘がよくなったのかローパンカットの成功率が上がったような気がします
まぁ対戦重ねるとできなくなるがなぁ~
そんな緊張ラブな人なんで見かけたらあまりいじめないでくださいw

えぇ~と…
そういえばそろそろホワイトディーとかゆうお菓子やが作った戦略の日が来ますが、みなさんはお返ししますか?
私はVDにチョコもらってませんがねぇ~(;つД`)
でもチョコ渡しといてお返しはヴィトンバックとかいう輩もいますからね…(彼女の場合ですよ)
まぁもらってないのはある意味いいのかな?
3倍返しが当たり前とか…まさに(゚Д゚)ハァ?ってなもんですね
いや~世の中はオレオレ詐欺とかいろいろあるけどほんまに怖いもんですねw

と毒男がほざいてみましたw
さて…来週はどうやってこのスペースを埋めようかな…
(スペースと書いていて真っ先にスペース・トルネード・小川が出てきた私は大丈夫でしょうか?)
  1. 2005/03/10(木) 18:01:42|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の漫画について

またしてもVFのネタが無い!ふらぱんでふ。
なので何を書こうかと思案・・・漫画について書こう!と唐突に思いついたので漫画日記を突然書く事にw

まずねぇ・・最近のメジャーな週刊誌は読むもんが少ない!
昔、高校とかの頃はジャンプとかはそれなりに全部の掲載漫画を読んでましたよ。でも今はなんか読んで「面白い」と感じる漫画が少なくなってる気がする。

今発行されてる週間漫画雑誌の中で、毎週読んでいる漫画は、
ジャンプ→こち亀・デスノート・ハンターハンター
マガジン→クロマティ高校
サンデー→メジャー・メル
チャンピオン→浦安鉄筋家族・ドカベン水島新司脳内妄想プロ野球編(爆)・グラップラーバキ

くらいしか無い。つまり、1誌につき2・3しか読んでない。っちゅ~事やね。
なんでこんなに少ないんやろ?と考察してみる・・・

可能性
①、自分が大人になった→×・・ありえませぬw
②、雑誌を購入しなくなった→○そりゃ買えば勿体無い感覚で全部読むでしょうからねぇ・・
③、つまらない→◎→どう考えてもこれが本命

ぶっちゃけ今本当に心から「ツマンナイ」と思う漫画が増えてきた気がする。
例えばジャンプに載ってる、「ボーボボ」だかなんだかって正式名称不明の漫画wどこが面白いのか全く不明。しかもアニメ化されてるらしい・・・謎w

最初から呼んでいればわからなかったであろう漫画
テニスの王子様・ワンピース・犬夜叉等・・・
犬夜叉は作者が好きだし、「めぞん一刻」は心のバイブルとしてw全巻持ってるし、
テニスの王子様はあれでしょ?要は「テニス版ドラゴンボール」
みたいだし・・

そして、栄えある「ふらぱんが心からツマンナイと思ったのにロングヒットした漫画第1位」はっ・・・!!
♪デロデロデロデロ・・・・・・バ~ン!♪(効果音w)


BOYSBE!


クソゲーですよ。WSJ風に言う所の・・・
この出来の悪い15禁同人誌レベルのミミズののたくった様なあの画力であのロングヒット!
要は妄想力旺盛な世の中学生男子(想像)のハートに「クリチカルヒット!」したんでしょうなw

まぁどうでもいいかwとりあえずこんなとこで・・・
お後がよろしくないようで・・
  1. 2005/03/06(日) 23:59:53|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

斉藤日記~男は狼♪オォ髪♪~

ども約1ヶ月ぶりぐらいになるのかな?日付を越えずに書くのはw
まぁたまにはこうゆうこともしていかなあかんな
そんな感じで始まる今日の日記です。あぁ申し遅れました斉藤@パパイヤ将軍(ポップンのNET対戦の称号)です
タイトルは私が中学校の時にやっていたアデランスの宣伝の歌です

またまたウルフ昇格しましたwえ~と今7段ですか?w
まぁ相変わらず同段の相手はおがさんなんですがね…
やっぱり鉄拳やっているせいか、なんだか微妙に落ち着きがあるのが勝因でしょうか?
あと私の癖のやればやるほど防御に入るも出ない内に勝てたのもあるかもw
ついでに剛も6段になりましたが、光の速さでおがジャキに狩られ-3(;つД`)
つーかまだ剛サンタの格好してたんですがw
やっぱり剛は弱キャラですよね
ジャキとやるとほんまにきついですわ
ウルフだとロウ多めで(人によるけど)いけばなんとかいけるような気がします
やっぱりPのHIT確認重要だな

おっとめずらしくVFのことを書きてしまいましたw

話は変わりますが、こないだの某ふらんすぱんさんの日記に書いていますけど、ポップンをやっているそうで
私はポップン1の時からやってますが何か?w
しかし音ゲーってやつはちょっとやらなくなると腕が格段に落ちてしまうもので
最近またNET対戦がおもしろくなってやり始めたんですが
~~~~~~あの音楽~~~~~~~~~

昔自分がいけてたレベルの曲がいけないとです!

しかもそれより下のレベルでもいけない曲があるとです

もうあの頃の腕にはもどれないのかな(  ̄- ̄)

斉藤です…斉藤です…斉藤です…
  1. 2005/03/03(木) 11:42:08|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

字数稼ぎは駄目! 絶対!

罰ゲームも終わったというのに

これを書いてるモンちゃんです(つд`)



最近は~、アレだ! 新カラー発売だ!

ウルフはアレだ! 白だ!

白はもうあるのでピュアホワイトだ!


・・・微妙(´・ω・`)



んなことじゃなくてなに書こう。
そうだ! ウルフチームっぽく、なぜウルフ使いになったのか!これを書こう。(・∀・)ボクアタマイイ!!


始まりはVF2。

当時トゥナイトなどでVF2が大々的に紹介されていた。
いやぁ、それにしてもあの頃のトゥナイトは良かった、エロ企画満載。他にもエロといえばギルガ・・・
いきなり話がそれた。

その中で一番インパクトがある技を繰り出すキャラがいた。
それはウルフ! 技はもちろんジャイアントスイング! プレイヤーはもちろんブンブン丸!
うぉー! ブンブンかっこえぇ!!
大会に負けた後におもいっきり壁をぶん殴るのもかっこえぇ!!


というわけでゲーセンでVF2を触ってみた。
・・・ジャイスイなんてでねぇぇぇぇぇぇ!!! というか勝てねぇぇぇ!!! というわけで500円も使わずにVF2ゲーセン版は終了。
その後にでたSS版に期待した。


-SS版発売-
うおぉぉぉぉ!!! ジャイスイなんとかでるぅぅぅぅ!!!
たのしー!!!!!


・・・でも、CPU戦飽きた(´・ω・`)



というグダグダのところでまた次回!w
  1. 2005/03/02(水) 13:11:59|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初カキコ

あぁ、どうも、でり吉です。
火曜日の所だけ0になっていて、こりゃまずいなぁ~と。

花粉症の症状がかなり酷くなってきました。目が痒くて痒くて。
今はほとんど建物内で仕事をしていて、外に出てる時間は1日3時間前後。
それでもやっぱり症状が出ちゃう。今年はやっぱり多いんだなぁ。


  1. 2005/03/01(火) 15:23:30|
  2. 火曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WSJ

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

