WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のVF(じゃない)日記

先週埼玉大会のを書いてから、VFのネタが全く発生しないので、久々の普通日記でも書いときまふ。

ってゆ~か、VFは地元でもやる人間が決まっている。かつその人数が少ないので、ゲセンに行っても人がいない事がほとんど。かつ、今までは100円でメダル3枚→3回遊べる。システムだった地元ゲセンが遂に値上げしてしまったんで、普通のゲームもあんましなくなりました。恐るべし!わずかな値上げw

んで、最近(っていうか、前からだが)やっているのが
「ポップンミュージック」
という音ゲー。
最新作は現在「12」まで出ているが、あんまり近場に存在していないw
そこで発見したのが反対側のゲセン。
「12」ではないが、「11」が置いてあり、かつ、普通は1プレイで3曲の所が5曲出来る設定なので、おいしい。しかも1プレイ50円。
普通に都内とかでやると、1プレイ200円とかいうトコもあるくらいなので、当然のようにここでやるしかない訳でw

元々音ゲーは好きなのだが、
「ビートマニア」系のはスクラッチ(ボタンの横に配置してある、円盤形の回すボタン」が出来ずに断念。

「ドラムマニア」系は面白いのだが、脚で押すボタンが辛く、ちょっと難しいのになると、すぐに脚がつりそうになるので断念w

と、数々の障害があるので、結局ボタンのみのゲームしか出来ないわしw

んな訳で、「ぽっぷん」をやりこんでいるのだが、こういう一人用のゲームは上達が実感出来るのがやはり良い。(バーチャも一人用プレイが実はやっかいだ!というツッコミは却下でw)

前は「ボタン9コ」というシステムにぐったりしてたレベルのわしが、現在はLV33くらいの曲が出来るレベルにまでなったきた。
ちなみにマックスLVが42くらいの難易度なんで、結構上手い部類には入るのだろう。実際、高校の時の友達が横で見てて、
「吐き気がするw」
と言っていたしw

しかし、今のわしぐらい出来るようになっても、LV37くらいの曲から先は、「やっぱり吐き気がするw」のは動かし難い事実であり、どうしたもんかと思案中ではあるw
  1. 2005/02/27(日) 02:16:26|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

最近遅れ気味で正直スマン!

ども最近日記が遅れがちになってきた斉藤@スタッフです
最近ほんまに忙しいのね…

愚痴はこのぐらいとして、そろそろ日記でも

VFやってるかい?と聞かれたら10フレでやってない!と答える現状なんですがw
鉄拳はぼちぼちと触っております
なんちゅーかクソゲーと思いながらもKING(;´Д`)ハァハァとなっているのでしょうがないw
しかしねぇ見た目で有利不利はまったく分からず、強い技連発でのこのゲームはまさに(ry

まぁ2Dを3Dにしたらこんな感じなんでしょうね
もっと修正キボンヌ!w
以上私の独断な鉄拳の感想です

話は変わりますが、こないだ仕事をしていると私の鳴る事が少ない電話が鳴っていました
相手をみると『九字』
九字さんかい!間違いちゃうんかい?と思いメールをしてみると、電話がまたかかってきました
九「間違いちゃうよぉ~ww」
わ「なんっすか?なんか用ですか?」
九「今仕事で香川きとんねん」
わ「まじっすか!?」
九「で今電車待っとんやけど暇やから…」
わ「つまり時間つぶしの嫌がらせですか?w」
九「まぁそんな感じwwww」

さすが九字さんですwこんな強者(とも)に会えてWSJには感謝とゆう言葉では言い表せないぐらい感謝していますw

また香川に来た時は電話してくださいねw
多少不機嫌な声で出るかもしれませんが、内心は喜んでますんでw
  1. 2005/02/24(木) 15:17:47|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ん~、どうでしょう?

すっかりこれ書くの忘れてました。

いかんいかん。
って・・・オレもう罰ゲームはこれで終わりだ!Σ(゚Д゚)

でも、いまいち書ける人もいないみたいなので続けて・・・いくかもいかないかも。


BT杯も終わり残るイベントは闘劇と格闘新世紀ですね。
闘劇はあまり興味もなく格闘新世紀はもっと興味がなく、イベントとしてのVF4はオレ的に終わりかな?と思っております。

本当はプレBT杯が最後のイベントだったのですが開催されるのかどうやら・・・


と、思ってたら格闘新世紀の神奈川エリアで地元の友達であるスカンクがエリアとってしまったので本選は応援しにいこうかなぁと思っております。
いやぁ、あれですよ。VFやるのも好きですけど見るのも大好きなもので(*ノノ)
そういえばセガの公式大会って見にいったことないし、行くのもおもろいかも。




それに合わせて今度はWSJいたスト IN FPCUPをやるのもおもしろかもと考えておりまする。




FPはもちろんあのお方の名前です。(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりにあの方の家へ・・・(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ前回の罰ゲームも終わりそうだし・・・(・∀・)ニヤニヤ
徹夜して次の日は格闘新世紀へ・・・(・∀・)ニヤニヤ

  1. 2005/02/23(水) 22:18:09|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

格闘新世紀埼玉大会

知り合いも出るし、暇でもあったので、埼玉決勝大会を見に行った。
予定では3時スタートなので、万が一w定刻に始まった場合に備えて3時に到着出来るように出発。2時半に駅に着く。んで、駅前交番で道を聞く。
警官「あぁ、そこ?何で行くの?・・・え?歩き?無理無理w2時間はかかるよ」
Σ( ̄□ ̄;)

しかもぽつぽつと雨も降り出している・・・
結局バスを使用。3時20分頃に現地に到着。すると丁度1回戦第1試合が始まるところ。
完璧じゃんw

そんなこんなで試合開始。わしの応援しに行った「幼児保護団体」からは3人がこの大会に参加。その内の2人のラウが1回戦で潰し合い。闘劇でも組んだ「以蔵」が勝つ。が、
2回戦はエド(KA)キャラ相性もあり2-3で負け。
もう一人の「河合星矢(JA)」もこえど(KA)に負け。
結局この大会はエド・こえど。のW影が1・2位通過で全国行き決定。ってかこの2人埼玉じゃね~しw嬉しくもなんともない。かつ、わしはこえどが嫌いというのもあり、全く意味の無い大会応援となったww
その脇で埼玉大会優勝者予想トトカルチョ(仮)が行われており、その参加者達はそっちで盛り上がっていたw
セガの取材班がビデオを回している真横で現金が飛び交う様は壮観であり、決勝戦(1・2位通過決定戦)の最中は配当金の分配を計算に夢中であった人がいたのは気のせいである。

そして大会後は野試合・・・なのだが、フリープレイなど当然ある訳も無く、皆近くの100円2クレゲーセンへと移動。大会終了後のその移動の様子は、かの民族大移動を思わせるようであった。
んで、移動して、同段をしようと画策するも、いきなり斉天大聖(LE)とスポポビッチ(KA)の闘将戦が始まったので、それを見物。お互いに3連勝3連敗を繰り返し、中々決着が着かない。結局1時間半くらいやってスポポビッチが降格して終了。見応えのある同段でした。

で、わしは10段戦で晶が強者になり、強者戦で+3スタートのウルフが中々昇格出来ずに面倒臭くなってやめたり、とまったりと同段。んで暇神(AO)が身内を殺したのでパイで王者戦。暇神との1試合目がいきなり相手「勝てば昇格」で昇格させてしまう。その後暇神影と王者戦して、勝ち、王者戦は1勝1敗で終わり。-1のまま。
帰る少し前に10段がいたのでわし10段は剛しかないので剛で同段。影を殺し、剛を殺し、4連勝。+4で帰宅。帰ったら12時でしたw

んで、総括としては、埼玉大会の進行におおいに問題有りだった模様。最初のくじ引きの際には箱の中がまる見えだったようで、エドとこえどはまんまと別ブロックを引いてるし、レバーメンテナンスも酷かったようで、大会途中に中断して修理してるし、脇ではギャンブルが行われていたりと、さすがセガ!と、思わずにはいられませんでしたとさ
  1. 2005/02/20(日) 23:59:59|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

エルクロウズの狼日記

私、生まれて初めてインフルエンザに罹りましたっ!(笑)
まさか、もうこの歳で『初ナントカ』があるとは予想もして無かったんですが、
いやぁ~、幾つになっても『初○○』はエェもんですなぁw(なんのハナシやねんっ)
そう考えたらまだ『初○○』も『初○○』も『初○○』もしてへんなぁ・・・(笑)
妄想増殖中


リアル・エル・クロウズをご存知の方は判るでしょうが、私は元気な漢です!(笑)
毎回の韓国出張『7tの苦行』もなんのその!
出張帰りのその晩に、ついつい朝の4時まで飲んでしまうなんて事もザラ(注:1)

(注:1)下記の中から最も相応しいと思われるツッコミを選びなさい(笑)
1:(ヲイ) 2:(マテ) 3:(それはザラやなくてザルやっ) 4:(それはサラやなくてパイやっ)

朝は『パンやないと胃がもたれるぅ』等と云った甘っちょろい事も無く、
カレー、焼肉、天一のこってりラーメン連打何でもござれ!(笑)
息子が風邪をひき、それが娘や嫁に感染っても、私だけは感染らず、
年がら年中、ゲーセンには裸足でサンダル姿!(笑)
そして未だ肩こりや腰痛等も無縁で残尿感も無く(笑)、毎朝当然鋼鉄ジーグ(爆)→(注:2)

(注:2)原作 永井豪 後はググって下さい(笑)

そんな鋼鉄ジーグな私が(もうえぇっちゅーねん)インフルエンザに負けてしまったのです。
これは私的にはエポックメイキングな出来事でした(笑)

事の始めは先週の10日頃、仕事から帰って来て「なんや頭がクラクラするなぁ」と
熱を測ってみたら38.2℃!これはイカン!微熱(注:3)あるがなっ!と、
さっさとフロに入り、ビールを飲んで早めに就寝(笑)

(注:3)そう『病は気から』、私の中では37.5~38.5℃までが微熱である(笑)

次の日、今度は「なんや寒気がするなぁ」と熱を測ってみたら
39.1℃!これはイカン!熱あるがなっ!と、
またビールを飲むが、なんやマズい(笑)
『うおぉぉおぉぉおぉぉおぉぉぉおっぉ!!
風邪なんかに負けてたまるかぁぁぁ!』

気合を入れ直し、残りの缶ビールを飲み干した時点で気分が悪くなりゲロ(笑)
ようやく『風邪をひいた自分』を受け入れ翌朝病院へ(笑)

検査結果は『インフルエンザ』(笑)
「へ!? インフルエンザですか?先生!野生のエルザっちゅー古い映画やったら
ちょっと知ってるんですが!」としょーもない事ゆー元気も無く、素直に薬を貰い出社したが、
どーにもシンドイ、何とかその日の仕事を終わらせ夜はWSJのチャット大会へ(笑)

で、やっぱりムリが祟ったのか(笑)次の日は一応出社はしたモノの、
前日よりも身体の調子が悪く、早退。
14日は休んで15日気合で仕事に出たが、またしてもダウン(笑)
結果、16~19日まで会社を休んで療養に努めた。

いやぁ、身体は至る所痛いし、咳は死ぬ程出るし、頭はクラクラするしやったけど、
日頃元気な人間が急に休んで家で寝ているとホンマにヒマでね(笑)
何にもする事無いから、携帯でVF-NET見てたんですよ。
すると私のバーチャ4時代からのウルフの師匠(勝手に弟子入り)の
NOBさんがRNを『ノブ・クロウズ』に変更してくれてたんですっ!(笑)

いやぁ~、ホンマ元気付けられましたねぇ(笑)
いや、一言も私がインフルエンザやとかゆーてませんよ!
で、冷静に考えたらこれって『ほん恐』の恐怖郵便で
「はい!吾郎さん!」ゆーて
投稿しとかなアカンレベルでしょ?(違)

ではなんやまたしょーもない事書いてたら熱が上がって来たので
今週も特別オチも無く、狼日記を終わります(笑)

PS.来週ぐらいにはアルゴに逝きますのでまた宜しくです(笑)
それとRNの『ノブ・クロウズ』は嬉しいんですが(笑)、
以前の『ノブリバ・ジャッキー』の様に、
有名人のRNのパロディの方がNOBさん自身、
恥ずかしくないのでは!?と思いますが(笑)
今度は『みんなのノブ坊』なんかどうでしょう(笑)
  1. 2005/02/20(日) 16:49:29|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

経緯

ここ数ヶ月前くらいかな
ウチのウルフたんとレイヘィ!たんは勝率がほぼ変わりませんでした。
どちらも30にちっと届かないくらい。ウルフの方がちっと高かったかな
29.7と29.1とか
そんな感じでした。
では


ただいまの勝率
ウルフ30.1
レイヘィ!31.6

何ですかこの開きは。
まぁ試合数がねちがうっちゃー違うんだけどさそれにしてもこぉ
ねぇ、、、
  1. 2005/02/18(金) 23:18:16|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

書くの遅れて正直スマン

え~と…
書くの遅れました!!正直スマン(AAはry)
言い訳を言わせてもらいますと、非常に仕事が忙しかったの!

ん!?今この日記読んでる人で
そらないやろ!いっちゅん!とか嘘つくなや!いちゅーんとか聞こえてこなくはないですが
ほんとに忙しかったの
まぁつねにサンダルを履いているような人もインフルエンザになるくらいですから、私もたまには忙しい時もあるのねw
と言いつつこれを書いている今は仕事中だったりしますがw

てことで今日のワンコ~♪ではなく日記に移りますが
前回の評価もないようなんで、例のシリーズは中止としてw
私のウルフが5段となったとゆうのは前回の日記でお伝えしましたが、5段を探しているといましたよすぐそばにw
そうその男の名は『おが』w
おが「いっちゅ~ん!VFやろうや~」
わ「ええでぇ~」
お「やるな!兄者!w」
わ「同段ゲット!w」(AAはありません)
そんな流れで始まった同段戦…
もちろん口VFも冴えるし、死体蹴りマンセー!の戦いw
結果は
私のウルフ6段に返り咲き(・∀・)ニヤニヤ
おがさん剛降格、ジャキ変わらず
ここでおがウルフ登場(8段)で私連敗(゚д゚)マズー
お「どうした?ぼうず?もう終わりか?w」
わ「勝てないときはリアルBD!これ最強w」

とゆうことで5段はなくなりましたw
某5段を3枚も持っている人申し訳ない
自作で6段を作り6段で同段しましょうね(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/02/17(木) 16:05:20|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うるさい君、日記書け

BT杯も

終わりましたねぇ。
いろいろありましたが自分的にはおもしろかったので良し!というとこですか。

ここはやっぱりあれですよ、BT杯に出てたウルフの話でも。

やはり注目度NO.1は8氏でしたね。
メインモニターにも度々登場しており、その存在感は際立っておりました。
もちろん強さも半端なく大将戦での活躍っぷりも凄かったです。

予備予選から勝ち上がり、ワイルドカードの決勝までその戦いっぷりは賞賛されてしかるべきでしたねぇ。


他に目立ってたのはしま氏のウルフ。
この方って全国的にはメジャーじゃないかもしれないですけど、前回のBT杯ではつちくも氏擁する魔人一家を先鋒で5タテと凄まじい強さをもっております。
今回も去年の強さはフロックではない!って感じで強さをアピールしてました。


もしプレビートがあればヒデオ・チェムル・セガール・8・しまという布陣が最強っぽい。
去年は8氏の大活躍もあれましたが結果的にはサラチームに4タテという悲しくも現実的な結果でしたが今回、もしあれば頑張ってほしいですね。


オレもプレビートはできたらウルフオンリーチームで出たいと思っているのですがどうなることやら・・・
日時や詳細が発表されれば本格的に動こうと思う所存であります。

ま、なんにしろまだまだバーチャはおもしろいということで(´ー`)y─┛~~
  1. 2005/02/16(水) 13:37:50|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

エルクロウズの狼日記

まぁ、新婚でベッピンさんの嫁さんと毎晩、毎晩・・・
あんな事したり、こんな事したり、そんな事したりっ!(イヤーン)
せなアカンから忙しいのは判ってるけど、

でりさん!まだ日記(火曜日担当)書けへんの?(爆)

えぇ加減、WSJの日記神(注:1)いっちゅんから超高濃度(注:2)なダメ出し喰らうよ!(笑)

(注:1)読んで字のごとしである(笑)
尚、「にっきしん」では無く、宮崎駿監督風に「にっきがみ」と読む。
(注:2)本来は木工用ボンドのごとき、巨匠 村西とおる大監督の
スペ○マを指す言葉である(笑)←ゆかちゃん、いっちゅん、九字さん様ネタ。


・・・さて、いつも通り、ギャラクシーでエクセレントなツカミも無事終了致しましたので本編に入ります(笑)


やはり世のバーチャプレイヤーはなんだかんだゆーて、バーチャをやる理由は
『強くなりたい』とか『大会で優勝したい』等が一番多いと思いますが、皆さんはどう思います?
私が敬愛してやまない組長狼は『バーチャとは武道である!』と云う
ホンマに漢らしい理由の様ですが(笑)、他には『アイテム収集』やとか『友達を作るツール』、
『パイたん萌ハァハァ』(注:3)と云った理由もあると思います(笑)

(注:3)ウルフオンリーチームのWSJにおいて、ウルフがメインでは無い!と云う
神をも恐れぬ暴挙をし続ける埼玉在住でしかも!元ゴウ使い!
先日飲酒バーチャで爆発した、P氏の事では断じて無い!(笑)

かの私も、もー彼是10年程SEGAの戦略にハマり、バーチャをしていますが、
最近になってその理由に付いてフト考えてみたのです。

バーチャを始めた若かりし頃は、私もかなり殺伐としてて、
野試合等で負けた時なんかにぁ『このガキ殺したろか!w』と、
心底思ったモンです(笑)
まぁでも、当時のバーチャって私だけやなしにホンマ対戦台自体が
殺伐としてましたから、至って普通の感情やったと思いますが(笑)

それからある程度、連勝・勝てる様になってくると、
『もっとカッコ良く勝ちたい』と云う気持ちが出て来て、
敢えてフィニッシュにドラゴンスクリューを狙ったり、
2Pをスカして下段投げを狙ったり、GSを狙い過ぎて大逆転負けしたりしてました(笑)

でもそれはそれで良かった。単純に楽しかったからです。
ただの『勝ち』よりも『読み切って勝った』1勝の方が
その何倍も私にとって価値がありましたから。

特に私が短期間の間に人生の1/4を捧げた(笑)バーチャ3tbには『読み愛』がありました。
今のバーチャの様に『2P打ってりゃなんとかなる』とか
『この技出してたらなんとかなる』みたいな事はありませんでし、
【暴れ】や【量産型】なんてゆー言葉自体ありませんでした。

『この技をガードしてもまだ相手が有利』なんてゆーバカバカしい仕様もなければ
『対処方法を知らないと永遠とハメ続けられる』なんて事も無く、
単純に相手の打撃パターンを読み、投げのタイミングを読み、避けのポイントを読む。
実力差が有る程度あると先ず負ける事も勝てる事も無いと云う、
『日頃の自分の努力が報われる(注:4』シンプルで判り易い世界だったのです。

(注:4)友人のアキラ使いは日夜、家庭用にて【アキラスペシャル】の千本ノックをし、
私は【ジャイアントスィング】の千本ノックをしていた(笑)

そう、バーチャ3tbのウルフには確かな読みとコマンド入力や反応の正確さ、
そしてオリジナリティが無いと絶対に勝てなかった。

私はそこが堪らなく好きで当時の彼女(今の嫁はん)に怒られながら
ゲーセンに通い続け、ジャイアントスイングのタコが出来る程(笑)対戦したモンです。

で、なんかダラダラと書いてきて纏まりが無くなって来ましたが(笑)
取り敢えず今、私がバーチャをやる理由は、
『読み愛が成立する相手と対戦してると楽しいから』ですね。

過去にご自身の日記の中でしゅにんさんも書いてましたが、
バーチャ程、対戦相手によってオモしろさが変わるゲームは無いと思います。
最近マイ店舗で知り合ったジャッキー使いの彼やアキラ使いの彼、そしてPOM君(笑)
彼らが出没する時にしかバーチャはやらなくなりました。

ん~、最後までオチも下ネタも無いまま、コレで普通のバーチャ日記を終わります(爆)
  1. 2005/02/14(月) 17:18:25|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ビートラ杯その1

*注 今回は毒を吐くので18禁でおながいしますw

土曜日。闘劇エリア大会の為、新宿西スポへ。4チームでリーグ戦。面子は
A・板ざん(爺)ラオウ(ラウ)ま~坊(サラ)
B・K-2(サラ)厳流影(影)栗田(ベネ・欠場)
C・単純です(爺)・めめくらげ(サラ)カシン(ベネ)
D・わし(パイ)以蔵(ラウ・寝不足)ひざ(サラ・二日酔い)

わしんとこは1勝2敗で終わり。Aチームが優勝。リアル拳聖のま~坊が強く、板ざんは出番無し。


日曜日。ビートラ。4時半起き。7時半に現場到着。試合開始は8時過ぎの予定。うると合流。そこで信じられないセリフが吐かれる。
うる「あくびとえいぷ寝坊して9時くらいらしいんですけど」
・・・
・・・
・・・
(-_-#)ハァ?
この時点でキレる。
近くのコンビニへ酒を買いに行く。知り合いの高校生に会う。お互いがんばるべや。などと軽く話す。
8時10分頃。仕方ないので会場入り。
この大会は5on5なのに一回戦はこっち3人。でFA

・・・
ギブアップありですか?(・∀・)(爆)
まさかチーム名の通りになるとは・・・おてんと様でもわかるめぇ・・・

んでパンフレットで対戦相手のチームをチェック・・・

さっき話した高校生のいるチーム!
もうアフォかと。なんで知り合いと当たるのかと・・・

試合開始。うるさい君関係の横須賀勢がいっぱい応援してくれてたので頑張りたいところ。こっちは先峰ベストジャグリスト(ジェフ)あっちは10段のラウ。


ベストジャグリストまぐろ!
*注*まぐろ。
何も出来ない状態。某いっちゅん関係の業界でただ寝たままの女性を指すスラングw

完全にあがってて何もしないまま虐殺される。

次峰(中堅)にうるさい君投入。


うるさい君もまぐろ!

多少は動いてたものの、相手のダウンに近づいて小ダウン出そうとして3P+Kが暴発するなどこれまたテンパってるw

残るはわし1人。相手は5人まる残り。
え~っと・・・1対5ですか!
ここで頭に浮かんだのは走馬灯・・・ではなく、当然
(・∀・)ギブアップありですか?(・∀・)

もはやお通夜といった感じがしないでもないまま筐体へ。
当然勝つ為には逆5タテしかない状況。気合注入していく。
1ラウンド目は負けたものの自分がテンパってない事はわかったので落ち着く。結局3-2で勝つ。

相手チームは次峰に8段のジェフリーを投入。いたって普通のジェフリーだったので手数で圧倒し、最後はこっちがよろけた状態にあっちが投げを合わせに来る。そこに猛回復からの1P(こないでパンチ)を合わせて勝つ。3-0

で、このジェフリー戦の最中あたりから、わしのテンションが物凄く上昇しているwラウンドの合間とかにしきりに挑発w「ど~したオルァ~~!」とかの暴言を連発するw飲酒マンセ~~!

あっちの残りはラウ・レイフェイ・爺。さっきまさか当たるなんて思ってない状況の時に話して得た情報だと「~将クラスはいないですね~」と言っていたので、次は爺あたりかと思っていたら、相手中堅は高校生ラウ。強者。
普段地元で対戦してる時は、8:2くらいで勝ってる相手なのでちょっと油断してしまった。痛恨のミス。1-3で負け。

これでこっちは終了。しかし当然相手はまだ居ると思っているので、あっち側に行き、「こっち3人しかいないんで・・・」と敗戦通達wビートラ終了。去年とほぼ同じ時間に終戦。


*注*ここからは愚痴のコーナーなので良い子のみんなは読んじゃ駄目だぞっ!お兄さんと約束だっ!*






























というわけで愚痴w
とりあえずねぇ、他の日ならともかく、ビートラの日に寝坊とかありえないから。しかもその遅れた2人は遅れないように一緒にいたらしい。んでW寝坊。おかしくないですか?別に負けたからど~こ~じゃないし、優勝出来るとも思ってないけど、あくまでもそれは普通に負けた場合(当然)の話であって、同じ負けでも納得がいかないですよ。ホント。
後から来た2人には参加料が1チーム11,000円(2,200円×5)だったから、キリ良く3,000円ずつ払わせたけど、実際そんなんじゃ収まんないわけですよ。
ぶっちゃけこの大会はセガ公式の大会より盛り上がる、事実上最大の大会であって、大概の人にはこれが大会としての目標になるわけで、それがこんなんじゃ怒るのも当然な訳ですよ。

初対面同士じゃあれだから。っていって、顔合わせしよう。ってわざわざ横浜まで行ったのは、同じ負けるでも、その日応援とかで盛り上がろう。って事を考えてやった訳で、一体それはなんだったのかと・・・。遅刻したくて遅刻する奴がいないのは当然なんだけど、マジで腐る。
  1. 2005/02/12(土) 23:59:59|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

疑問

先週?だか書いといてなんつーかこぅ

ほんとに起きた。

そろそろ大詰めになってきた格闘新世紀店舗予選。

急遽友達から連絡がありまた出てみることに。

んー

悩んだあげくキャラをレイヘイ!にしてみる。

結果


ベスト4ですよ!なにしてんのあんた!!


もぅ僕の心の中は決まりました。
ウルフチームの日記に書くとこじゃないですが
リーダーじじぃ使いだしSさんリオンだし、Pさんパイだからいいやw
メインはレイヘイ!とします。


宣言。
  1. 2005/02/11(金) 14:50:58|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

斉藤さんの日記だよ

ウキミソーチー!※1みなさんお元気ですか?
ワン※2ですよスタッフ斉藤です
え~前回の両者…はかなりの評価が高かったみたいで
てことはチュウウガナビラ※3それを越えろとゆう訳になるんですねOTL
てことで
新宿伊勢丹前での襲撃はありですか?
と聞いてみるテスト

・・・・・・・・・
さてワンも無事ウチナー※4より帰ってきました
えっ!?土産?土産は
ワンの笑顔で許してくださいw
とりあえずウチナーで言えることはゴーヤはもう勘弁!ってことにつきます
もうチャンプルしすぎや!って言いたくなるほど出てくるゴーヤ…
チャンプルでなくなったと思えば炊き込みご飯でこんにちわw
ある日は炊き込みご飯もなくチャンプルもないのに、酢の物としてこんにちわw
もうゴーヤ天国でしたw
みんなもウチナー行くときは気をつけろ!   全裸で(いきなり語尾に全裸をつけてみる)

さて話は変わりますが、こないだ久々に同段ができましたw
まぁ同じ県の人ではなかったですがね
しかも晶…
微妙に苦手だなぁ~と思いつつも、久々の同段ってことで気合を入れてみました
まぁ結果は聞かないでくださいw
なんでこう相手の行動、弱点は大体見切ったのに負けるかなぁ~
まだまだ修行が足らないみたいですねOTL
まぁそんな訳で今度は5段の同段モトム!w

※1 沖縄の方言『おはようございます』
※2 沖縄の方言『私』
※3 沖縄の方言『今日は』
※4 沖縄の方言『沖縄』
  1. 2005/02/10(木) 10:28:29|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

貧乏キライ お金スキ

さてさて

やっと新アイテムが発売されたわけですが
ファイトマネーが足らずに画像を見ることすらできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

想像した通りにウルフはサンタ帽子の時に見れた髪型ですか・・・正直(゚⊿゚)イラネ
代わりにパイが激しく欲しい!

あの髪型はキューティヘアーに次ぐ良さ!
というわけで少しお金ためてパイを復活させたいと思います!
Pさんにパイのコーディネイトとはこういうものだ!というのを見せたいと思います!w


というわけで今日はコーディネイトのお話。

現在のマイウルフのコーディネイトは1Pが頭:バッファローヘッド 顔:サングラス(ゴーグルタイプ) 上半身:ニードルパット 下半身:アメフトもも当て という感じでなにがしたいのかよくわかんないコーディネイトw
なかなかの威圧感だと自負しております。色は黒と赤とシンプルに。サングラスがポイント。

2Pが頭: 刈り上げドレッド 顔: フェイスペインティング 上半身: スパイクブレスレット 下半身: トマホーク  とシンプルながらなかなかお気に入りのコーディネイト。
色はパンツになかなか見ない白を使っております。


こうして見るとあれですね。ウルフの1Pっていまいちイジリにくいですね(;´Д`)
アメフトセットで固定しようと思ったんだけどイマイチかっこよくないし・・・
久しぶりに1Pもシンプルに行こうかなぁと思ってもいます。


FTというかエボになってからかなり個性が出せるのでそこら辺も楽しめればまたVFも違った面白さが出せるものですな。
  1. 2005/02/09(水) 12:50:43|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ふらぱんちゃんの飲酒バーチャ~!!w

昨日グロッキーになったにもかかわらず、予定だったので闘劇の予選に行ってきました。面子は以蔵(ラウ名将)と、最近話すようになった「ひざ」さん(サラ強者)んでわしは当然パイw(王者)
場所は競馬場で有名な府中の「セガワールドアルカス」
行く道中の話が盛り上がる。ってかひざさんの話が楽しい。
ちょっと渋滞になってくると、
「こいつらってここが繁栄してるように見せかける為のサクラじゃね?」とか、
「死体蹴りは大宮の公式ルールだからやらないわけにはいかないんだよね(・∀・)」とかw
さすがDQN
更に道中での会話
ひざ「あのウメハラって、大会前とか寝ないで脳内物質分泌させてるんだってさ」
わし「マジっすか?」
ひざ「だからふらぱん君も分泌させる為に酒飲んでいこうよw知り合いにもそれやらせたら大会優勝したから大丈夫だってw」

どうしよっかな~と思ったが、ひざさんは前日2時間しか寝ていない→分泌ばっちり。
以蔵は前日寝てない→当然たっぷり分泌おっけ~
な二人にかこまれて睡眠充分なわし。当然「わしも分泌せな!」という流れになるのは人として当然であり至極まっとうな・・・・・・・

コンビニで買いましたw
どうなるのやら・・・

そして到着。やばそうな人間はいないかと見回す。いましたw
バーチャを最も愛する漢ことっ
ムッキー晶!
アルカディアレイフェイ攻略担当
華火霊!
そして前回闘劇覇者
チェムル!

・・・
・・・・・・
このチーム露骨じゃね?w

まぁとりあえずわしがくじ引き。このチームと反対側を引く。
んで最初の試合。ひざさんが1人抜き、わしが2人抜いて勝ち。しかしここでわしにある異変が起きている・・・。
飲酒効果なのかはしらないが、
飛燕単脚のヒット確認が異常に正確
って事。
毎回さも当然のように単脚ヒットから烈脚につないでいる。・・・
後ろからは当然2人が「今日のこの人やべぇよ」と言っている。ww

んで対戦相手観察の試合観戦のさなか、「5段くらい・10段くらい・称号」というチーム構成が多い事に気付く。ここでひざさんが吐いたセリフ。
「こいつら一人以外はサクラじゃね?」
物凄い毒ですwさすがDQN

んで問題のムッキーチームを観戦。先峰チェムルが順当に2人消すも、大将のリオンが神がかった動きで逆3タテ!会場が沸きます。そしてこのチームは・・・無言・・・
これがお通夜状態ってやつか!Σ( ̄□ ̄;)

大本命が消えてわしらの気持ちは当然余裕が出てくる。
以蔵「しょうがないから取っちゃう?」
「取っちゃいますか!」
という展開になり、2回戦。
わしが1人抜き大将以蔵が2人殺し勝利。決勝へ。

決勝の相手はホノルルってラウが強いらしい。しかしヒット確認烈脚と投げ。というアホみたいな2択を装備した状態で負ける訳もなく、わしが苦もなく3人殺して優勝。

ここでひとこと・・・
今日の優勝は元祖飲酒バーチャ!赤くて大きくて酒臭い人!わしの心の師匠エル・クロウズ御大のお陰ですっ!!!ww


その後は以蔵が格闘新世紀の予選に出たいという事で川口まで移動。ひざさんは既に店舗取っているので、わしと以蔵が出場。しかしわしはもう、「闘劇店舗」も取り、酒も残っているので電波状態。参加者十数人でしたが、ここでも烈脚と投げの2択。で、1ラウンドも取られる事なく3人殺し決勝へ。決勝の相手は以蔵wwめっちゃ身内。しかしここで問題発生!!

それは
・・・
・・・・・・

アルコール切れ

・・・
負けましたw

その後は以蔵・ひざさん・ポチさん・左近児さんとで、ラーメン屋。&バーチャトーク。おもしろかったw

という訳で土曜日に西スポでエリア大会に行ってきます(;´Д`)
んで多分闘劇HPの店舗結果でわしの超ヒゲヅラ写真がupされると思いまふwあまりの凶悪な写真におちっこちびんないで下さいねww
  1. 2005/02/06(日) 23:59:59|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

毎度毎度のふらぱんちゃん日記

え~っ、バ~チャ界の最大イベント、ビートライブカップの出場可否・予選からのチームなどの発表がされました。
ここで思ったのが、何遍か行って、ある程度面識のある、「横浜・横須賀勢」のこの大会に対するモチベーションの高さです。

確かに大会自体が行われるのは年に一度ですが、この大会に向けての「ポイント」というものが存在します。簡単に説明すると、「この主催者(VFR)の大会に何度も出ていると、本番と言える時に、有利な所から参加出来るよ」ってなもんです。

この小大会に何度も出て、こつこつとポイントを貯めて行くという訳なんですが、基本的にもらえるポイントはそんなに多くないです。参加で1ポイント・ベスト4で5とか6とかそんな感じだったかな?んで、チーム5人の合計ポイントがある程度あれば有利なとこからスタートな訳ですよ。

んで、モンちゃんはじめ横須賀の人間はかなり精力的にこれに参加してたようで、モンちゃんのチームともう日1つの横須賀チームも有利なとこ(予選)からスタートできるようです。

はっきり言って、このビートラ杯は「予選」と「予備予選」では同じ「予選」とついていても全く違うと言っても過言ではないです。「予備予選」は去年だと120チームくらいでトーナメント。そこから4チームが予選に進出。だったので、この時点でほとんどのチームが落ちる訳です。んでこの「狭き門」を通過して予選に行っても、予選のリーグできついトコに振り分けわれます。なんか説明だけで長くなっちゃったからハショルと、要は「予備予選スタート」の時点でかなりキツイって事。

それを回避する為にポイントを貯めたり、シード権ってすごい権利を取りに行ったりするわけですが、ホント年間を通じてポイントを丁寧に貯める。ってのはめんどくさくもあり、大変な訳です。ホント頭が下がります。

まぁ何が言いたいか。て~と、横須賀軍団頑張れって事と、ポイント持ってる横須賀チームで組む事が出来れば予選から出れたかもしんないのに俺を誘ってくれたうるさい君に感謝。って事だ。


こっからは通常のVF日記ですw

火曜日、誘われて川口に一緒に行く。んで「しべりあ~な(爺)」と名将戦。2連敗する。降格も辞さず!の勢いで突っ込もうとしたら、一緒に行った以蔵(ラウ)が4連勝でしべりを撲殺する(笑)んでその日はそれで終了したが、金曜日に地元で煽られてその以蔵と名将戦。途中3つくらい勝ち越すも4連敗でまた王者に逆戻りwしかも酷い負け方やった(爆)大分パンチドランカー状態。かつグロッキーなまま今日土曜にまたも格闘新世紀の予選へ。1回戦で先2ポイント取っておきながら禿に逆転負け。へこむ。更に同段で剛がサンドバックにされる。もはや剛とかいらんw辛いだけやわ(・∀・)

最後に雑記。久々にカウントダウンTVを見る。ガンダムの主題歌が2位にランクインしとる。ほんとにガンダム効果?ってのは凄いと思う。前作のガンダムの時も、常に上位にランクインしてた。しかも1クール(13話・3ヶ月くらいのスパンのこと)毎に歌が変わるのにだ。凄いよ。もう
ガンダムで使われる→ヒットする。のコンボが確定だからねw

まぁそなかじ
  1. 2005/02/05(土) 23:00:00|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出てきましたよ闘劇。
結果としては1回戦負けですがわしは勝ちましたよ。
猛者だったかの影に。そして、、、、

レイヘイ!で。

金曜日に風邪をめしたらしくげほげほしながらもゲーセンに。
とりあえずメンバーも決まり闘劇出場決定。
土曜日、用事はあるも体調わるわる。さっさと用事を切り上げたものの
その場所がホームのゲーセン。んー

寄ってくか。

アホですなアホ。

やはり体調のせいかまったく勝てない。こりゃこのまま居ると金ヤバいね
なんて思ってたがしばしやり込む。
なんとなく続けていると人も集まってきた。こりゃまぁ明日の前哨戦だななどと
勝手に朦朧と妄想。そこに登場したのがあの重傷。こりゃ参ったね。

100円2クレなのでウルフ→レイヘイ!の順に挿す。
ウルフ勝てず。レイヘイ!勝つ。
この繰り返し。んー、、、
重傷と勝負!とやはり
ウルフ勝てず。レイヘイ!勝つ。
なんと2連勝(汗

こりゃ確変か?w

しかし重傷さんひどいんです。わしに同段戦を挑んできます。鬼です。
しかもレイヘイ!にウルフですよ!肩怖いですよ!!

なぜか勝ってますわし・・・

しかし1勝が限度。これ以上無理w

その後もなんかレイヘイでは重傷に勝ってついにリオンを出させてしまいましたよ、、、
ヤバいっすよ、、、
最後にはわしがあまり投げ抜け入れてないのがバレてボコられました。

そんなこんなで当日。メンバーは誰も称号になったことの無い3人。ある意味ネタ。
こっちの先鋒リオン死亡。わしレイヘイで登場。
2-2でどちらもほぼ体力無し。
中間間合いでお互い牽制。わし33P。もちろん相手には届かない。
相手動いたところにわしおもむろにディレイP!
相手死亡!やったよママン!
その後わしと大将のウルフが相手の晶に惨殺され終了。

なんつーかこぅ


わし、大会でウルフで勝てたのってバーチャ3の時だけなんですが、、、
ウルフ、、、引退?
  1. 2005/02/04(金) 23:14:12|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんで今頃

10カウントありですか?
はどうやらリーダーのお口には合わなかったようでw
まぁ所詮私の実力ではそんなもんですよ(・∀・)
若干ふてくされ気味の斉藤さんですどうも

じゃあ両者リングアウトの場合王座移動はなしはありですか?
とアメプロマニアだけ分かることを言ってみるテスト

さてなぜいきなり日記を書いているかと申しますと(現在1・28 17時)
実際この日は沖縄にいますw!
沖縄だとネットできないもんで先に逝って書いておこうかと思い現在シコシコとこすってしているしだいです
まぁなんだ!WSJ日記の唯一真面目に書いている人の性とでも言っておきましょうか…

話題は変わりますが、VFFTって鉄拳やってるとすごくバランスの取れたゲームだと思いますね
鉄拳はどうも理不尽なコンボが多いかと
しかもあるキャラには即死コンボがあるみたいで…
それはどうなのとナ○コに問い詰め(ry
でもKINGの投げは(;´Д`)ハァハァw
ライジング→LP→LP→ジャンピングライガーボム
とか決まったら(・∀・)カコイイ!
そんなわけで自己満足な投げを決める為鉄拳を続けております

(゚Д゚)ハァ?VF?だって…対戦者いないもん(切実

では沖縄より愛をこめて・・・

めんそ~れ~!(使い方違う)
  1. 2005/02/03(木) 17:56:40|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

書くことねぇんでげす

さてさて

もうちょいでこの日記の罰ゲームも終わりなんですが
このままだとずるずるとオレとぱんさんが続けてしまいそうですねぇw

まぁ、いいか(´ー`)y─┛~~
とか思ったりもしてます。 でも、やっぱり誰かに書いてもらおうかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ
さぁ、メンバーのまだ日記書いたことないあなたm9( ゚Д゚) チャンスですよ!チャンス!



どーでもいいんですけど、オレって本当に細かいことしらないなぁと思います。
もちろんVFのことですが8氏の日記見るまでパイの背後打撃投げが受身とれることも知らなかったし、アキラの起き上がり攻撃を避ける時に足位置確認できませんでした(*ノノ)

そんなんでも最高段位が名将とかいけるんですよw
重要なのは読み読み。そーさきっとそのとおりさ!

あ、何気なくみくしぃとかいうものを初めてみたのでいろいろと触ってみたいなと思っております。
しかし、本当にVFやってる人多いなぁ・・・
  1. 2005/02/03(木) 04:07:29|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WSJ

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

