WSJのメンバー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エルクロウズの狼日記

<<WSJ日記の唯一真面目に書いている人の性とでも言っておきましょうか・・・>>

WSJで不真面目に日記を書いているエルですっ!(笑)

いやぁ~、いっちゅんの遠く高松からの嫌味ビームにはやられたわぁ~(笑)
しかも沖縄に逝く前にわざわざ更新したらしいでっせっ!
うん、ちゃんと日記更新しましょう!(叫)
でりさん、6さん!(爆)

ではいっちゅん、沖縄へ気をつけていってらっしゃい。
ちなみに私はオリオンビールもハブ酒も嫌いです(笑)

では絶妙なツカミも無事終了したトコロで・・・
稲葉君! (注:1)
日記更新しますっ!(笑)

(注:1)不特定多数が相手のネット上で、その本人にしか判らないと云う、
一撃必殺の【ピンポイント攻撃】である。しかし逆にコメント等で
私の本名晒しにも繋がりかねない諸刃の剣でもある(笑)

つい先日、NHKの『英語でしゃべらナイト』と云う番組に、
私の嫌いなオ○マタレント(注:2)の『カバちゃん』が出ているのを偶然目にしたのですが、
な、ぬわんとっ! あのオ○マ!野郎っ!
いんぐりっしゅなんぞエラソーにしゃべってケツかってケツかりまくってるやないですかっ!!(驚)

(注:2)私は日本男児である(笑)
それが例えTV用のキャラであっても大和魂の欠片も無い彼らは
エンセン井上の爪の垢を青汁と共に一気すべきと考える。
その昔私の友人が当時流行りのニューハーフにハマった事があり、
嬉々としながら『コレ○○ちゃんの誕生日プレゼントやねん!』と
私にバラの花束を見せた事があった。
私は彼を軟禁状態にし、1日中説教した(人は私の事を【人類の生態系を守った英雄】と呼ぶ)
・・・しかし、おすぎとピー子はちょっとオモろいから好きである(笑)

『負けてられるか!こんなオ○マ野郎にっ!』とブチ切れ、私も勉強する事にしました。
韓国語を!(なんでやねんっ)(注:3)

(注:3)関西の笑いの定番【一人ボケ・ツッコミ】である(笑)しかし定番と侮る無かれ!
そのツッコミの鋭さより、直前のネタ振りにこそテクニックを必要とする高度な業でもある。

皆さんご存知の通り、私はよく韓国に仕事でソウルの梨泰院(イーティウォン)や
東大門(トンデンモン)に逝きますが、韓国人は皆勤勉で殆どの場所で日本語が通じます。
それも仕入れに逝く市場(シジャン)ともなればそれはもうペラペラの人も居て
「ホンマにここは外国かいな!?」と思う事もしばしばです。

でもこんな私でもコレはだけは!と思った言葉で
『ヨギヨ!メッチュ チェセヨ!(注:4』と『アガシ アジュ イエッポヨ!(注:5』の
2つだけは早くからマスターしていたのですが、
今韓国ではもうそんな悠長な事ゆーてられへん事態になってしまったのですっ!(ババーン!→注:6)

(注:4)日本語訳『すんません!ビール下さい!』
(注:5)      『ネェちゃん ベッピンさんやがなっ!』
(注:6)ババーン! ただの効果音である(笑)

冬ともなれば氷点下のコリアンナイト・・・
仕事に疲れた私の体も、心も、股間も(笑)、HOTにしてくれた、
あのオーパルパルもっ!メアリーもっ!カラオケ もっ!
風俗っちゅー風俗は全部禁止になってもーたんやでっ!

どない思う?稲葉君っ!(もーえぇっちゅーねんっ) (注:7)

(注:7)(注:3)と同じく関西の笑いの定番【かぶせ】である(笑)しかし定番と侮る無かれ!
そのツッコミの鋭さよりタイミング、空気を読まなくてはならないと云う
一般人、素人には中々使いこなせない超高度な業である。判りましたか?ぱんさん(爆)

まぁ今までオリンピックやサッカーのワールドカップも開催した先進国の韓国で、
ホンマ堂々と(笑)そう云う風俗が営業していたのですから
当然っちゅーたら当然なんですが、折りしも昨年からの
『冬ソナ』ブームで外貨を稼げる様になった事や、風俗嬢や金持ちらがターゲットとなった
韓国初の大量殺人が起こったりで、ここぞとノ・ムヒョン大統領が禁止にしてしまったのです。
(でも風俗禁止法(?)が施行された時には風俗嬢らが国会の前で大規模なデモしとったけどw)

それはもう凄い市場と云うか、風俗産業でしたから、働いてた彼女らも必死です。
だって幼い兄弟や両親なんかの為に出稼ぎに来ていた娘も多かったからです(韓国風俗事情通w)

私はそんな事情も踏まえ、敢えて夜の日韓交尾交流の草の根運動をしてきたのですが(笑)
もうあきませんっ!(涙)私一人のチ○コ力で到底及ぶとは考えてもいませんでしたが、
なんか虚しい様な儚い想いです(笑)

し、しかーしっ! 「母は強し」では無いですが、ホンマ女の子は逞しいっ!
一部の風俗嬢らは『これからは股間も韓流ブーム!アニョハセヨ』とワケ判らんキャッチコピーと共に
日本へ出稼ぎに来た他、大部分の風俗嬢はソウルの一流ホテルのナイトクラブで
これまた堂々と コールガールしてます(笑)

はい!もうお気づきですね?私が韓国語を勉強すると云う意味が?
どーも皆様、ホンマ永いネタ振りにお付き合い戴き、誠に有難うございました(笑)
では最後に・・・
『チョヌン チグン ハングゴ コンブ ハゴ イッソヨ!(注:8』

(注:8)日本語訳『私は今、韓国語を勉強しています』

PS. 前NHK会長の海老沢のオッサンが色々な不祥事の責任を取らずに居座ったのをえぇ事に、
未だ支払い拒否進行中のBSで録画した『冬のソナタ完全版』で日夜韓国語を猛勉強してます(笑)
  1. 2005/01/31(月) 20:44:58|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

横浜でビートラの顔合わせ

え~っ、日記がこのスタイルになって文字制限がなくなり、つれづれなるままに書いているので、長さがいつもまちまちなふらぱん日記でございます。

今日はうるさい君の集めたビートライブのメンバーと顔合わせをする為に横浜まで行く予定でした。が、予定が午後5時からとかなり遅めだったので、その前に親父と一緒に現在お客様に大変ご厚意をいただきまくっているw三菱のカープラザへと行く。1時間半ほど親父と車の説明を聞いたり試乗したりする。
まぁ親父が買う車ですからw乗りますけどねw

んで、見積もり組んで貰って帰途へ。駐車場へあと1分くらいのとこになって、
「ちょっと練習がてら駐車場までやってみ?」と、親父。
実はふらぱんさん、免許取って7年ほど経ちますが、超ペーパードライバーなのです。で、今ある我が家歴12年くらいの車が車検があと2週間ほどで切れるので、買い替え。だから今の車で練習しろ。という訳ですよ。新車でぶつけられたらかなわんと。当然ですなw
んでふらぱんさん久々の運転席へ。人通りの少ない路地ではありますが、ビビリ運転。そして唯一の十字路へ。
「右→左」と確認してはっし・・・・
確認に時間かけすぎ!→右からママチャリ!
ちょぉ徐行運転中に殺人を犯すところでした(大ゲサ)


ちゃんとブレーキ踏みました。接触してませんよwww

まぁこんなこともありつつも横浜へと移動開始。途中電車の中で寝て、終点まで行ってしまい、集合時間に40分ほど遅刻w待ち合わせ場所に着いたらうるさい君一人しかいなくて一安心wで、適当にバチャ。王者がいたのでパイで同段仕掛けるも相手一回で昇格される。暫くして残り二人が到着。たてまえ上で5時集合が集まったの6時半。・・・まぁ光画部時間内なので問題なし!(注・究極超人あ~るbyゆうきまさみ。集合時間は前後2時間の幅がある。という地球に優しいルール。)
適当に挨拶し~し~またバチャる。再度別の王者を発見したのでまた同段アタック!今度はちゃんと勝つ。名将に復帰する。一安心でメンバーのバチャを見物。こうして実際会うまでは実力推測がVFネットのデータしかなかったのでどうかな?と思っていたが、会ってみて安心。二人ともデータ以上の力があるようなので期待出来るだろう。(こんな偉そうな発言を出来る立場ではないがww)
んで適当な時間になったんで飯。レストラン街のら~めん屋。と微妙な店に入る。どうせこんなとこのラ~メン旨いはずはなかろうと一番安いものを注文。390円のら~めんだが、日高屋のよりは旨かったな。確実にw適当にジェネレーションギャップを感じつつもダベリ、またバチャ(しつこい)時間が危なくなったんで帰宅。めっさバ~チャ~した。

思ったのは、俺のやってないサブキャラはすぐウンコになるっちゅ~ことwブラッドとかマジいらんわw
そなかじw
  1. 2005/01/30(日) 07:24:14|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらぱんの大会日記だよ。

え~・・こりずに店舗予選に行ってきてしまったふらぱんです。
今日行った店舗は「ベネクス浦和」というお店でございました。

この店は普段からほとんどバチャがモリってないはずで、前回の「セガワールド新座」に並ぶ穴場だと思ってたんです。

しかし

バチャッコはやはり匂いに敏感でしたっ!w

参加人数は十数人。多くはありません。しかしあまりにも濃いwwここで主観的ではありますが、主な参加者を紹介しておきませう。

まるひこ(影強者)ローキックや下パン主体のちくちく影。死体蹴り標準装備。かの「みなみ」に似た感じでうざい

左近児(晶智将)コマンド入力はうまかった。昔10段~強者を行ったり来たりしてる頃しか知らないwいつの間にか智将w

機械児(ジャッキー強者)元w魔人一家の1軍だった人。実は良く知らない

西ダル(葵猛者)葵を2万試合近くやっている、筋金入りの葵萌えの人w普通に強い

道産子晶(晶闘将)先週は智将だったなぁw野試合でブイブイ言わせてた

河合星矢(ジャッキー猛者)埼玉で知らない人はいない、最強ジャッキーの一角。

そして・・
ヌキ(葵)説明不要w

こんなとこまで来てんじゃねぇ~よww

と、まぁこんな感じ。ありえねぇw

んな感じで大会だったのだが、
まず、店の段取りが悪すぎ!ヽ(`Д´)ノ
予定では3時スタート。しかし始まったの4時ヽ(`Д´)ノこっちにも予定ってもんがあるんじゃヽ(`Д´)ノ

とりあえず1回戦。タカヲ(ジャッキー9段)開幕いきなりエクセレントを喰らい焦るwがまくって勝利

2回戦。機械児。ひたすら攻める!ゴリ押し!不利ん時はひたすら捌き1択で押し切る。
ここで勝った時、隣では河合星矢ーヌキ。の試合がやっていた。勝った方とわしは次当たるwどっちもきついが当然河合を応援するw状況は2-2でお互い体力3割くらいの接戦。お互い離れて様子見・・・河合のPPヒット→生投げが決まり河合勝利!
やった!(´∀`*)
まだマシな方だww

んでVS河合の準決勝。河合がヌキ戦で全精力を使い果たしてしまったようで、キレが無いw3-0であっさりと勝利。最後はエクセレントのおまけ付き。

そし~て初の決勝進出。相手は西ダル(葵)セコンドはヌキw
ここでわしはおちっこが我慢出来ずにトイレへ行く。さりげなく作戦を考えようとも思ったが、面倒臭いのでやめたwいつも通りやるしかないやろwしかし相手は充分にわし対策をその時間で考えてしまったようだったw

いつも通り66P+Kや3Pから構えて攻めるわし。しかしここで構え→足払いを少なめにしたのが裏目に出て、全部天地陰陽に吸われる(つД`)明らかにわしの前の試合が参考にされてますwで、葵は投げも種類が多いが、投げ抜けが全く噛み合わなくて一度も抜けに成功しない始末w
惨殺されますた(つД`)

いや悔しいね。あと一回で優勝やったし。ホント悔しいわ

まぁわしは葵対策がまだ不十分だとわかったし、これをBTの糧に出来ればえぇやろ。ある程度強い人相手にも戦えるってわかっていく事で、心理的に落ち着いてきたし。
そな感じの残念日記でしたとさ
  1. 2005/01/29(土) 11:00:10|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁなんだ。いろいろ嫌なことがありすぎるわ!

というわけで(どぅいうわけ?
格闘新世紀なんか2回くらい出てみましたが全く持ってだめですな。
群馬では無いかと思ってた闘劇予選があるようなのででてみっかなぁとか
思ってますがそーなるとメンバー的にウルフではなくはげになるかなあと。
ちぃと

浮気してみます。

前もレイヘィ!では結構いいのよねえ、、、こぅ
複雑。
  1. 2005/01/28(金) 00:59:48|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いや…シリーズ化って言われても…

前回の日記ではタップアウトありですか?と聞いたところ
またしても我がWSJ神のモンちゃん様より
タップアウトワラタ!シリーズ化キボンヌ!
と素敵かつ関西人には非常にありがたいと同時にむごい一言で返され((・∀・)ニヤニヤしてんのか!?リーダー!)
どうしようかとλλλλλλ............トボトボ歩いてみる斉藤さんの曜日がやってきました(さて今日はなにでいくか…?)

え~タップアウトもなしなベクトルな用なので
10カウントありですか?
と聞いてみるテスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日もなんとなくすべった感じでお送りする日記ですが、まぁ最近書くことがないぐらいなにもしてません
なぜなら…
正直仕事で疲れるねぇ~んw

でも仕事に疲れてもちゃんとゲーセンには行ってる私は出来る子ですw(某ピンクカゲの日記風)
でもVFFTに人(゚⊿゚)イネェヨ
鉄拳…微妙に人いるけど対戦できるレベルではありませんw
結局QMAに逃げる私ですw
私の日記(別の所の)を見ている人は知っているかもしれませんが、QMAでもボケをしようと本来の楽しみかたを見失ってます
そんな私萌えw

そんな私ですが、最近久々の同段にて負け降から勝て昇までいきました
しかし久々の勝てば昇格の文字にピヨピヨ(某(ry)してしまいトースタをミスるわローパンカットを下Pで返されるわと散々な結果に終わってしまいました
こんな私でも!闘激出てもよろしいですか?
  1. 2005/01/27(木) 17:35:15|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ヽ(゚∀。)ノウェ

あぁ・・・orz

すいません、すいません。
珍しく忙しかったのでこれ書く日にちが遅れてしまいました。

まぁ、反省はこれくらいにして(*゚ー゚)
BT杯ですよ!

エントリー発表されてるのだけでも150チーム超えてます。
これ発売から何年経過してるゲームですか?w

というくらいBT杯は特別なんですわ。
その理由はもうね、来たら分かるとしか言えません。
本当に~~~~~~いいイベントですよ、アレは。
ギャラリーでもいいから一度は行くことをオススメします。
BT杯行かずにバーチャを100%楽しむことはできないと断言しますYO!・・・・たぶん(*ノノ)

来週にはシード・推薦・予選・予備予選などの枠組みが発表されてると思うのでそれについて書きたいなと。

しかし、せっかく文字数制限ないのにたいしたこと書いてねーなーw 
まぁ、書くことに意義があるということにしましょうヽ(´ー`)ノ

あ、近々にでもWSJのHPは更新しますよん。
たいしたことはしないけど。
  1. 2005/01/26(水) 19:17:46|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらぱんVF日記ですぅ~

地元の格闘新世紀予選のお話でつ。
ぶっちゃけここはへんぴな場所にあるので、かなりの穴場だと思ってました。しかし匂いに敏感な地元民はやはり来ますw

しかし埼玉実力トップクラスのチーム、「幼児保護団体」の
ビートラ参加メンバーが4人
ってのはハメですか?
まぁね、別にこの前の全国に出た「あきら庭」さん(よく知らないので敬称」とか、昔武聖だったらしい「道産子晶」さん(同上)とかは別にいいんですよ。だってハマハーの方が強ぇしw
(知らない人への注釈・ハマハー(DQN)。ブラッド使い。強い。何を使っても智将くらいまで行くアホ。すぐにカードを売る。ので同段で狩られる人は悲惨。鉄拳がウンコみたいに強い)

まぁへんぴな場所なんで参加人数もそんなに多くなく、17人。
4回勝てば優勝ですが、すげ微妙ですわw

そんなこんなで1回戦。全く知らない人(10段ジャッキー)
まぁ普通に3タテで殺して勝利。
2回戦。前述のあきら庭さん。(ジャッキー名将)
開幕4K+G(上段全回転)ぶっぱなす。相手のBDに刺さる。自動2択で飛ぶ。当たる。以降適当に攻める→捌きぶっぱなしで2ラウンド先取する。いい感じで事は運んでいく。
そして3ラウンド目。またも開幕4K+Gヒット→自動2択→
相手受身取ったにも関わらず大ダウン暴発!!
確反でビートコンボを喰らう。頭テンぱるwww
更に捌き対策で被2択がグローインに変化→更にてんぱるwww
結局2-3で負けました。相当アフォです。(´・ω・`)

まぁ新たに格言を発見したので良いですよ。
「先に2本取ると勝てない」
マーフィーですよ。間~~違いない。
俺もそう、次の試合で身内ラウ使いもあきら庭さん相手にそう。そのあきら庭さんも決勝でそうだったんですからw

んで大会後はフリープレイ。だがすぐに人が居なくなったので、身内独占状態になるwなんで、「よし男」「ひげぼうず」と延々同段をやる。
最初はわしウルフとよし男ウルフ、ひげジェフリーで強者戦。わしがある程度リードするも、途中からよし男ウルフが怒涛の5連勝で昇格。んでひげジェフリーが10段に降格したんで、今度は10段戦。わし剛、よし男晶。ひげジェフリー。
わし剛5連勝でとっとと昇格!(・∀・)
さすが元名将ですよ(・∀・)(自画自賛ww)
んでひげジェフリーが9段まで落ちるw南無~~
っとそこで閉店。その後なぜかひげ邸に行き、ガンダムを延々と対戦する(をぃw)自機・僚機ともランダムにするのが面白くて、まったり。最後はGディフェンサー同士のタイマンで締める。まるで気分はエースコンバット!ガンダムではありませんw時間も7分もかかったしw

翌日も地元で適当にバチャ。サラが強者に復帰する。なにやら最近集中出来ているようだ。このままBTに行きたいと思う今日この頃でしたとさ、まる
  1. 2005/01/23(日) 21:31:29|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらぱんちゃんのVF近況日記ぃ~

という訳で、バチャ具合についてです。
1/16(土)大宮の格闘新世紀予選にいってきました。参加者は32人のトーナメント表が少し空白あるくらいだったから、25・6人ってとこでした。
んでわしはくじで4番を引いたので、左側のブロックに。
しかぁぁ~~しっ!
なんかやけに左側に強めの人間が固まってます(;´Д`)
逆に右側は弱め。この時点でーポイント1ですわ(はやっ)
とりあえず4番にもかかわらず、1番空白につき試合は最初wΣ( ̄□ ̄;)
対戦相手は「総(晶猛者)」適当に全回転ばらまきつつ、不利時のずらし馬歩やずらしよ~ほ~を大人ガード→46Kで返して3-0で勝ち。

2回戦は「てつ(晶名将)」同段かよw1ラウンド目を取り、2ラウンド目はエクセレント負け。どうなるかと思ったが、3ラウンド目の序盤、相手が46投げからの猛虎をミスってバックジャンプPという
「まるでスクリュー失敗でバックジャンプするウルフの図
ような場面になりwそこで気が楽になり以後軽快に動けて3-1で勝利。

3回戦。「斉天大聖(レイフェイ智将)」開始前に「こいつら3人はキツイな」と思っていた人のうちの一人です。この人の得意技は斜天連掌(33PP)なんですが、別名「斉天連掌」とも呼べる程切れ味鋭いこの技だけwで喰ってるレイヘイです。直・遅らせ・逆2・避け入れ込み。ほとんどこれが飛んで来ますΣ( ̄□ ̄;)
立ちPを当てると斜天が飛んで来る
ので怖くて投げにいけませんw
結局1ラウンド目は取ったもののその後いかれて1-3で敗北。ベスト8で終了でした。
んで優勝は「きゃすばる(ベネッサ智将)」でした。おめでとう

その後は野試合。斉天大聖ときゃすばるが智将戦して斉天が落ち、その後わしと名将戦。最初は勝つ。名将+3。しかし・・
「ふらぱんさん斉天連掌にサ、サ、サ、サンドバックゥ~~~!」
4連敗でレイプされ轟沈。いぇ~い王者だぜ~~!(つД`)
一般には禿ーパイはパイ有利と言われますが、あれは禿じゃないので仕方ありません(断言)

大宮の話はこれで終わり。んで昨日の金西。めっさ人がいました。あんまり予算に余裕が無かったんでもっぱらギャラリーでしたが、皆様殺伐と同段殺し合いをしていましたw到着した時にはセガールさんと嵐神が智将戦しとって、セガールさん+6だったっぽく、「勝てば昇格」が負けて勝つ度に点灯してましたが、上がれませんでした。しかも別んとこ見てたら名将になってました。南無~~・・・合掌。
んでその智将戦で闘将に上がったいとしゅんブラッドがその後「ウェスタンラリアット」・「でらあきら」・「つちくも」あたりを惨殺して拳聖になってました。(・∀・)強いね!
そんな中(ギャラリー的に)一番の盛り上がりだったのが、「ヌキ」と「ふ~ど」の帝聖戦(爆)
結局ヌキが落ちて終わりでしたが、はてしなく面白かったですよ。金西行きゃぁDVDとか買う・見るの必要なしですわw

そんなこんなで今日は地元で予選あるんでいってきます。面子がゴツイらしいけど気にしないですわ。んじゃ(・∀・)ノシ
  1. 2005/01/22(土) 11:27:35|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おお

なんか久々に来たら変わってますねえ。
どーもどーも最近消息不明のろくです。
なんかねーもーねーいそがしくてねーなんてだだっ子のようなことを言ってみますが
もーねーなんかねー(ry
久々に日記以外のコンテンツが動いたってことでWSJスラングに飛ぶ。
いたスト関連ばっかじゃん!と一人ツッコミを入れるもむなしい。
そこでふと目に止まった。

段位詐称
称号者や高段の人をバッタバッタと薙ぎ倒すのに2段の人のこと。

あー、、、わしのことだな、、、懐かしい。
最近は5段くらい安定です。

近況は毎週金曜のみゲーセンに出没してます。まぁ昨日は(書いてるのは土曜
ちと飲み会が入ったので行けませんでしたが。
今日になって禁断症状が出てきたので友達のウルフ使いに電話し夕方あたりから
格闘新世紀の予選でも出てみっか?なんて言ってます。
その前にモンスターハンターGでこんがり肉Gを焼く予定ですが。

PさんがパイになってたりとかいろいろありますがBT杯がんばってね
うるくんも段位あがったねえ。やるなあ。
わしは今度は6段安定を狙います。ろくだけにね。
お後がよろしいようで。
  1. 2005/01/21(金) 13:09:00|
  2. 金曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ギブアップなしですか…じゃあタップアウトはありですか?

どもこんにちわ
先週日記でギブアップありですか?と聞いたところ
我がWSJ神のリーダーにギブアップなしです(・∀・)ニヤニヤ
と言われたのでタップアウトありですか?
と聞いてみるテスト
そんなスタッフ斉藤(現在のRN)です

じつはこの日記今で3回目となりました(;つД`)
サーバー様の生温かい好意のおかげですw
なんだよサーバーが見つかりませんってよ!

さて格闘新世紀Ⅲも開催されてますね
私もVFの大会でたことないで今回は思い出を作る為参加してみようかなぁ~と思っております
まぁもし出ることがあれば『明るく、楽しく、強いプロレス』を目指して頑張ります
他のWSJメンバーで参加する人もがんばってください

あっそうそうBT杯にも今年もWSJ(違いますがw)が参加するようで…
こちらのほうも出場する人はがんばってください

四国の島国より微力ながら応援しております
  1. 2005/01/20(木) 16:44:59|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

若者の上昇

さて、第二回目~

前回にも書いたようにアナザービートライブカップ Rise of the Youth を見たんですよ。

まぁ~、完全に世代交代か!?って内容でしたねぇw
目につく強さをもっているのはみーんなVF4やエボから始めた人たちのみ。
システムが味方しているのか、柔軟な才能なのかはわかりませんがとにかく強い。
ヌキ氏、ふーど氏、いのっち氏。この三人はとにかくつぇ~。
特にヌキ氏はオレの中ではいま全国で一番VF4FTが強いのはこの人ちゃうんか!?ってくらい強いです。
まさにRise of the Youth =若者の上昇ってのに偽りはないですな。

そんな感じで見てたら・・・
きました! セガール氏&チェムル氏。
ウルフ代表のこのお二人はとにかく素晴らすぃ戦いを見せてくれました。
いやぁ、特にセガールVSホームスティアキラ戦はベストバウト候補!ってくらい良かったですよ。まだこれから見る人がいるかもしれないので結果は伏せますが・・・
やっぱりウルフってのはええキャラやなぁ。



ここまで書いてあれですけど前回のアナザービートライブカップDVDに比べると質は落ちてないですけど物足りなさはありましたw
それは単純に試合数が落ちてるってだけじゃなく、セガールVSナポレオンのような宿命の対決w がクローズアップされてなかったからでしょうねぇ・・・
宿命の対決で団体戦とかやってくれてたら最高だったのですが。


ま、機会があれば良かったら見てくださいな。
やっぱりVF観戦は楽しいなヽ(´ー`)ノ

次回はなんだろ・・・
旬なBT杯のことでも書くかなぁ。
  1. 2005/01/19(水) 18:48:49|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エルクロウズの狼日記

鎖の切れたダンプカー エルですっ!(笑)

しかし、毎回我がWSJの神(笑)リーダーのモンちゃんには・・・
レッド・マンやらレッド・マンやらレッド・マンやら(レッド・マンばっかりかいっ)
有り難いお名前を頂戴し、新年早々、キン○マ袋の縮む思いで御座いますw(某参謀日記風)

2005年元旦、嬉しいことにWSJの某メンバー二人からハッピーニューイヤーメールを頂きました。
名前は敢えて伏せますが、一人は某名古屋在住でウルフ使いのエロ野郎、
そしてもう一人も某高松在住でウルフ使いのエロ野郎です(笑)

先の某メンバーはPCでの裏物の収集に命を賭け、
後のメンバーはビデオ屋のレンタル100円DAYに命を賭ける
甲乙つけがたく、そして私の大事な強敵(とも)でもあります(笑)

で、そんな彼らのメールの内容なのですが、
某名古屋が『エルさん、明けましてオマ○コ!』(笑)
某高松が『エルさん、明けましタ○袋!』(笑)

なんと素晴らしいっっ!!(感涙)
だって二人共ネタ合わせしてないんでっせっっっ!!!(号泣)
 

そしてまたこのWSJの結束の深さと云うか下ネタのレベルの低い事っ!(笑)

私は感動の余り『明けましてオメデトウ!こちらこそ宜しく!』
と云った通り一辺倒なレスを返すのも二人には失礼やと思い(笑)
私の拙い(つたない)PC能力で丸2日かけ、某エロサイトから
「美竹涼子」ちゃんのエロ視線が迸る(ほとばしる)巨乳画像を二人に添付しレスしました(爆)

満足して頂けましたか?w>九字さん、いっちゅん(笑)

では記念すべき新春第1発目の日記はこの辺で。

PS. POM君!昨日データ見たら逆自作(笑)でまたウルフが7段やんか!
そんなに私と同段戦したいんか?このストーカー野郎めっ!!(笑)
ではアルゴで待ってます(ハート)←キモっ



  1. 2005/01/17(月) 16:14:29|
  2. 月曜日|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ふらぱんのBT杯考

今年もバーチャで最大の大会と言えるビートライブカップ(以下BT)の季節がやってきた。今年でわしの参加は3回連続3回目となる。
一昨年はモンちゃん(SH)シャンニ(LI)小鉄(WO)参豪愛(WO)わし(GO)で参加し、予備予選の3回戦。
去年はうるさい君(WO)kzt666(WO)しおしお(SA)いかさらだ(SA)わし(GO)で参加し、同じく予備予選の1回戦負け。

今年はうるさい君発起人でうるが2人、わしが1人集め参加。という形になる。わしの方で集める1人がなかなか見つからないので、うるに任せようかとも思ったが、昨日話をしたホームゲセンの常連が「いいっすねぇ~!是非出たいっす!」という事なのでそいつに頼む事にした。単純に知り合いで「強さ」で選ぶならもっと強いのが2体程いたのだが、どちらも「知らない人と組んでも仕方ない。」と言い、それも至極もっともなので一回話しただけで諦めた。まぁそりゃそうだろう。

と、いう事なのでうるさい君に業務連絡。こっちの方の参加者は
わしこと「ふらんすぱん愛好家」(パイ)と、
「ベストジャグリスト」(ジェフリー)の2人。
という方向でエントリーよろしく。
正直な話、うるが「強い影あたりキボンヌ」と言っていて、どうせ祭りなんだから、某覇王こと「ゆか影」さんに出る?と話してもいいかと思っていた。なんか出たそうだったし。ゆかさんゴメンネ(^^ゞ

んで、上の知り合いの話とも通じるのだが、BT前に一回顔合わせしたいのよ。現地で初めて会うよりも、一回会っておいた方が盛り上がりや、なんというか気持ちの面で良いと思うのだが。
わしもこの前横須賀に行った時にうるが誘った一人の「あくび」さんとは会ったが、会話もせず一回対戦しただけだし、もう一人の人とも会っておきたいし。これはみんなそう思うんじゃないかな?と提案してみる。という事でこれもうるセッティングよろしくw♪

しかしいい加減このBTと公式の格闘新世紀が終わったらバーチャも終焉かな。とは素で思う。面白く完成度も高いゲームだが、今はもう人がいないのは確固たる現実。鉄拳はわしはそんな面白いとも思わないがそっちに人が流れてるのも現実。よくこんなにもったよ、バーチャ。
そして最後かもしんないからこそあとちょっとの間やりこんで少しでも勝てるようになっておきたい。去年の時は後悔の念しか生じなかった。今年はふんぎりをつけ剛からパイにキャラ変えもしたし、(ウルフではないですがw)「勝ち」に近づいたはず・・・
まぁBTのある2月13日までがんばりますよ
  1. 2005/01/16(日) 14:00:55|
  2. 日曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

横須賀いたすとバトル

そんなこんなでモソ邸に到着。早速バトルの開始です。

しかし正直なところ、わしはいたすとは前回のモソ家でやっていらいやっていないwほぼいたすと知識が0も同然な状態である。どうなる事やら・・・

一回目。早くもモソサイコロが爆裂。序盤でリードを奪う。そしてうるさい君が罠にはまりピンチに!ここで名言その1炸裂っ!
モソ「ギブアップありですよ?」
みんな馬鹿うけw事あるごとにこのセリフが炸裂する。
ちょっと減る→ギブアップありですよ?
チャンスカードでマイナスのが出る→ギブアップありですよ?
なんとなく→ギブアップありですよ?
正に名言。今年の流行語大賞確実です。ホント
展開が悪くうるさい君ギブアップ。一回戦終了

しかしここである作戦が発覚する。今回のこのバトルはあくまでも「ビリの人が罰ゲームをする。」というコンセプトである為、裏を返すと「ビリにならなければ良い」という事も当然自明である。従ってある程度リードが出来たら逃げ回ればよくなるのである。なので、当然序盤にリードされるときつい。リードしている人間は最早安全圏をうろうろしていれば良いのである。一発逆転で爆弾ゾーンを作っても誰もそこに近づかないw一箇所を独占→開発で儲けようとしても他人もそこの株をハイエナのように買うので、逆転に近づかないのである。その盲点・・・というか作戦を上手く利用したのがホストとして予めソフトを改造していた(断言)モソである。
普通であればどんどんマップを廻って店を買うとかしなくちゃいけない所を、孤島(ワープした地域)から出ないで株を買う→便乗で儲けるという姑息な作戦。そして他の地域や危険ゾーンには当然近づかないw正にチキンと呼ぶにふさわしい行為であるw
2戦目は正にそうなったw
孤島に飛ぶモソ。しかし株をハイエナしていたので資産自体はある。そして孤島には株を買える場所が・・・こいつ出てきませんwww正にクソ。
そのうちまたもやうるがピンチになりギブアップさせられる。このギブアップ宣言の10分くらい前にはみんなして「ギブアップありですよ?w」を連発。精神的にもダメージを与えていく。

確実にいたすと本来のやり方ではありませんww

この反省を生かし、3戦目はあまり分岐の無い(=逃げ回る事が出来ない)マップを選ぶ。しかしここでうるのサイコロ運の悪さ爆発!一発逆転ゾーンを他のメンバーが回避(うまく通過)する中、ゾーン直前から神の引きで「1」「1」を連発!即死ですw

そして初日最後のバトルとなった4戦目、今度はうるがトップを独走。わしがビリという展開に。お約束の「ギブアップありですよ?」攻撃の中、うる地雷ゾーンにモソが突っ込み逆転。その直後にうるの資産が初めて目標設定額に到達しモソが逆転ビリ。

初日結果。
うる3敗→日記2週間X3
モソ1敗→水曜日記2ヶ月
開始0時。終了9時

2日目
起床17時(爆)
朝飯?にラーメンを喰いに駅前まで行く。わしはラーメン+ミニチャーシュー丼のセット。ラーメンを麺大盛りにする。うるの残したチャーシュー丼をもらう。満足するw
そして帰宅してうるさい君泣きの5戦目。
あまり時間が無いので小さいマップを選ぶ。ここでわしのサイコロ運が爆発。狭いマップなのにうまく1エリア独占。とりあえず1箇所を地雷にすべく増資。
直後うる爆発!ww
即破産で死亡wなんと17分くらいで終了する。
あまりにも劇的な終わり方でみんな満足。しかし納得しない男約1名w必死に食い下がりもう1戦。

この回は早々にシャンニさん独走。わしとモソが普通。うるピンチ。という展開。しかしわしがここで痛恨のケアレスミスを犯し!(スラング神の一手)ダンラス。粘ったが最後はギブアップとなりました。

2日目結果
わし1敗→土曜日日記
うる1敗→恥ずかしリングネーム

と、まぁこんな結果でしたわ。今回のこの日記にシャンニさんの名前がほとんど出てこないのは、地味ながらも負けてないからです。他意はありませんwやっぱ負けた人間をいぢってなんぼですからこの商売はwんなわけでおしまいであじゃる。うるは再戦を望んでますが、はたして実施されるのやら・・・w( ´_ゝ`)
  1. 2005/01/15(土) 00:00:01|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい日記ですなwギブアップアリですか?(・∀・)

おぉ!!!
これが新しい日記ですか?
すげぇかっこよくねぇ?はんぱねぇ?
と新しい物好きなんでいきなり書いてみるお茶目な斉藤さんがやってきましたよw

でいきなりこの日記はたくさん(と言っても3つ)書かれていましたねw
どうやらいたストでいろいろあったみたいでw
で結局はうる君の一人まけでFA?
私はいたストをやったことないんでよく分かりませんが、ふらぱんさん(Pさんと書くべきかなw)の説明によると…

チキンマンセー!

でよろしいのでしょうか?
後は野次に勝つくじけない力も必要なのかな?w
どうやら野次が飛ぶ時点で負け確のもよりですが
いや~新しい日記ってことでとりあえず書いてみましたが、文字数制限もないってことなんでなにをどう書いていいかとまDOってます(氣志團風)
で私ももう3年も日記書いてるんですが、まだ引退できないのでしょうか?

・・・・・と去年の日記でも書いたんですが、みなさんの温かいスルーのおかげでw今年も書くことにしましたw
まぁそんな訳で今年も日記がんがって書きますのでよろしくお願いします(今年2回目w)

あと旧日記は早めになんとかしないと削除される恐れがありますよ
私の日記は3ヶ月ぐらい放置してたら全部消えてたことがあるので…
まぁそこはPCの達人であるリーダーにまかせておきますかw
  1. 2005/01/13(木) 00:00:15|
  2. 木曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はじまりはじまり~

あぁぁ、これ書くの忘れてたぁw

どうも。少しの間だけ水曜担当になったモンちゃんです。
以後よろしく。

それはそうと、もっと皆様コメント書こうぜぇ!?
書いてるのオレ一人・・・orz

さて、なに書こうかなぁ。
もうそろそろBT杯ですねぇ。エントリーも始まったようだし。
今年も全国からジャンキーがゾロゾロ集まってくることでしょう。
もちろん、ボクもそのうちの一人です(*ノノ)

VFを真剣というか楽しもうと思っている人は絶対にBT杯は行った方がいいと思いますよ。
もう、すっげぇぇぇぇぇ楽しいですから。

今年はうるさい君とぱんさんが組んでWSJとして出てくれるみたいで。頑張って欲しいなぁ。
なんとか応援にも行きたいと思います。

ボクは地元の人と組んで今回のBT杯は出ようと思っております。VF4でのBT杯は今回、または来期で最後だと思いますので精一杯がんばろうと思いますヽ(´ー`)ノ

来週はそうだなぁ・・・あのいわくつきの大会、アナザービートライブカップの感想でも話そうかとw
あれですよ、オレンジ本に付録としてつくはずだったのにつかなくなってしまって、さらにはそれを6千円で売るというあれですよw
  1. 2005/01/12(水) 08:30:13|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

長い2日間だった横須賀行き

かねてからの提案であった「いただきストリート」再戦の為にまた横須賀のモソ邸に行ってきました。

とりあえずうるさい君と横浜のパソピアードで待ち合わせをする。予定時刻13時・起床時間11:45。間に合う道理が既に無いのは仕様か・・・。
結局着いたのは13:30頃。丁度当日そこで開催された「ヒロイズム」の店舗大会が始まる所だった。出るつもりは全くなかったが、参加人数が少なかったので、出れば獲れたかもな~。と思った。別にこの大会はどうでもいいがwで、そこでちょっと野試合。パイが好調。10連勝で放置される。うるともちょっと遊ぶ。17時くらいになり、シャンニさんと合流してので横須賀へと向かう。

18時くらいに横須賀到着。待ち合わせのゲセンへと向かう。モソが一人プレイをしていたが、いきなりうるがウルフ同士の強者戦をおっぱじめる。なんなんだこの戦闘民族はΣ( ̄□ ̄;)
わしはシャンニさんのバ~チャ~リハビリに付き合ってまったりと色々なカードをバージョンアップしながら対戦。ふと隣を見ると、モソウルフが十段に落ちており、うるのサブキャラと十段戦をしている。程なくモソウルフが強者に戻り、うるウルフとまた強者戦をしている。こっちもわしウルフとシャンニリオンで強者戦に。わしが勝ちシャンニリオン十段。隣は今度はモソが雪辱してうるが降格。そしたらウルフ使いのゲム星人さんが到着し、わしとウルフ同士での強者戦。隣はうるウルフとシャンニリオンの十段戦、という光景に変化する。

ゲム星人さんとのウルフ同段は五分だったが、何回かやった後に、2-2のファイナルラウンド、スクリューフック出し切りをわしがしゃがんでバックスロー!あまりにも端過ぎたのでわしが先に落下して負ける。超げんなりする:(つД`)
という試合があったので、一休みする事にする。

するといつの間にか強者に復活したうるが「ぱんさん同段しましょうよ~」と言うので、わしはウルフでなくベネッサを投入する。うるが「なんでベネなんだ!(-_-#)」と腐るが気にしないで同段開始!途中ピンチになるもわからん殺しが発動してうるウルフ昇天。・・・・・・まいど(´∀`*)プププ・・・
その後横須賀のベネ使い、ぽちさんとの同キャラ同段にも何故か勝ち、わしベネ猛者になる。w
その後はパイで遊んでみんなで飯。サイゼリア。
飢えていたのでドリアと「焼肉とハンバーグ盛り合わせ」を食したが足りないw・・・が腹八分で終了。横須賀常連二人が合流してまたバーチャw
んで禿使いのすかんくさん、モソとの猛者戦でベネがあっさりとミンチにされ、降格。はやwwさりげなくさっき十段まで落ちてたモソウルフが王者になってる。あなどれないw

たっぷりとバーチャを満喫したので、モソ邸へ。遂に本来の目的であるいたすとバトルへと向かう。
なんか長くなったんでこの辺で終了しておくか・・w
次回へ続く。

次回予告!!
遂に始まったいたすとバトル!
うるの魂の叫びが!モソの裏ロムいかさまサイコロが!新職業株屋とは一体?!そして数々の名言が生まれるっ!
次回っ!「うるさい君サンドバックッ!」にこうご期待っ!w
  1. 2005/01/11(火) 07:30:25|
  2. 土曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

WSJブログ開設と解説

はい、どうも。自称WSJリーダーのモンちゃんです。

このたび新年があけて心機一転ということでWSJのメンバー日記を
新しくすることにしました。
より使いやすく、見やすく、楽しくするためにはブログが一番であると
判断したためにブログにすることに。

それにともない、水曜日担当のタシマスターさんがお忙しいようですので期間限定ではありますがw 私が担当させていただきます。
まぁ、ぶっちゃけ罰ゲームではあるんですがね(´ー`)y─┛~~

作者様へ使い方の説明をば・・・
まずここにアクセスしてもらって、IDとパスを入れてもらいます。
IDは「wsj」パスは「takethat」となります。
んで、いろいろとできますので後はご自由に~って感じです。
一応、簡単に書くと新規エントリーの投稿で書くことができまする。
タイトル書いて、カテゴリを自分の曜日に設定して、本文書いて終わりです。
文字数制限はほぼないと思ってもいいので好きなだけw

携帯から更新したい場合はモブログの設定というところを見てもらえばわかるかと。

他になにかわからないことがあったらドシドシとご質問くださいな。まぁ、オレもわかんないこと多かったりするけど(ノ∀`)

というわけで、新しいWSJメンバー日記をお楽しみください。
そして、各曜日担当のメンバーの方々。がんばっていきましょうヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/01/10(月) 22:15:51|
  2. 水曜日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WSJ

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

